【南与野駅のケーキ】 カシュカシュ | ケーキ屋さんなら週スイ

ケーキ激戦区の美味しい駅ちか店

南与野駅の東側、川のすぐそばにある人気のケーキ屋さんがカシュカシュさんです。

どうやらマスコット的なキャラクターはかわいらしいおじさんのようで、お店の様々なところに見つけることができます。

アクセスとしては、
埼京線の南与野駅、東口から出て、徒歩3分程度です。

大戸橋を渡った直後にあるので、見つけやすいのがいいですね。

西口側にはルココンもあります。

ケーキ情報


ジャポネ(右)
まずは柔らかのチョコレートの香りと味が広がり、そこから少しずつにじみ出るように爽やかな柚子の香りが広がってきていきます。

しかしこれは確実に柚子が主役でチョコレートは脇役といえるでしょう。
柚子の酸味と少しのほろ苦さにパティシエさんのこだわりを感じました。

ショコラフランボワーズピスターシュ(左)
名前の通り、フランボワーズ(ラズベリー)、ピスタチオ、チョコの3つの組み合わせ。
3種の味の融合ですが、若干フランボワーズの味が強めに作られている気がします。

 

アメリ
深い赤のアメリカンチェリーと落ち着いた緑のピスタチオクリームのタルト
旨味の強い6つのアメリカンチェリーの中央にはベリーのソース。
生地は分厚くチェリーやピスタチオのパンチ力に負けないように作られています。
チェリーとピスタチオは駒込のリュネットでも食べましたが、こちらはチェリーの美味しさが特に際立っていたように感じました。

 

さいたま市産のブルーベリータルト
見た目にも鮮やかで今が旬の地元ブルーベリーを使ったタルトです。
固めのクリームとしっかりしたタルト生地の間にブルーベリーのソース。
見た目通りの味で、主役がちゃんと主役になっていました。
夏のフルーツを使ったタルトはブルーベリーをぜひ選択肢に。

 

キャメル・デュオフロール
キャラメリゼした2種のナッツにミルクチョコクリームのケーキです。
固めのクリームはオレンジ風味で、全体に香りをプラス。
土台のビスケットもヘーゼルナッツとクルミも食感がありつつも柔らかいので上の層と一緒に楽しめます。

 

アマンディーヌ・ノワゼット
アーモンドとヘーゼルナッツの2種類のナッツをつかったケーキです。
ザクザク食感はもちろん、ナッツの香りが高く、存分にナッツを楽しめます。
甘みはありますが、香りを活かすために強くはないので、男性にもオススメ。
秋津のロートンヌのナッツケーキとは違いがあるので、いろんなタイプを食べ比べるのも楽しいですね。

 


カシス オ トンカ
色鮮やかなカシスのムースのケーキです。
下半分は土台の中に滑らかでエスニックな香りのクリームがあり、上半分がカシスのムース。

カシスは酸味が強すぎず、クリームは甘みが抑えてあるので、上下を一緒に食べることで、酸味がきつくない程度に主張してしっかり主役になります。
カシスのケーキは錦糸町のバンボッシュなど、いろいろなお店にあるので、食べ比べると面白いです。

 

フロマージュ・クリュ
スポンジ、チーズクリーム、生クリームを使ったレアチーズケーキです。
ベースのスポンジはちょっと甘めに作られており、メインのチーズクリームと合わせることで甘みがちょうどよくなるように作られています。
とは少し違いますが、すっきりと食べやすく、しっかり美味しい点はどちらも人気になる要素をもっている感じがしました。

 

オペラ
コーヒークリームとチョコレートの組み合わせ。
のオペラよりシンプルで、バランスがよく、食べやすいです。
艶やかな表面のチョコレートが美しいのもいいですね。

 


ティラミス
カップに入って、甘みが強くなくすっきりした仕上がり。
ティラミスは、杉並区のウーなどでも食べましたが、個性を強めに出しているお店が少ないので、エッジのきいたティラミスを見つけてみたいですね。

カシュカシュの店内

ショーケースには、15種類ほどのケーキ。

500円前後のケーキは非常に通いたくなる値段設定。

駅近くで大通りも近く、味もいいケーキ屋さんとしては安いと思います。

上の段にはシャインマスカットなどをつかったフリュイやホールケーキなども並んでいました。

チョコレートは夏は少なめになりますが、バレンタインなどの時期は充実します。

6種類のショコラでもひときわ目を引くのは、ケーキのジャポネでも使っている柚子をつかったチョコレートでしょうか。

セットもありますし、オランジェットなどもあります。

焼き菓子も200~250円くらいがメインの価格帯で、しっかりと種類があります。

ショーケースの上に2種類のクロワッサンもあるので、忘れずにチェックしたいですね。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。

================================

店舗情報

店名
Patisserie Cache-Cache
住所
埼玉県さいたま市中央区大戸6-19-1
HP
https://www.facebook.com/PatisserieCacheCache/
営業時間
11:00~
定休日
不定休(火曜日が多い)
今回購入したもの
アメリ(630円)
さいたま市産のブルーベリータルト(630円)
キャメル・デュオフロール(500円)
アマンディーヌ・ノワゼット(500円)
フロマージュ・クリュ(430円)
オペラ(450円)
ショコラフランボワーズピスターシュ
ジャポネ(460円)
カシス オ トンカ(500円)
ティラミス
ドラジェ(250円)