【方南町駅のケーキ】 パティスリー ウー |ケーキ屋さん情報なら週スイ

方南町の人気ケーキ店


丸の内線の始発駅。方南町の1番出口から徒歩3分。
方南町近辺ではおそらく唯一のケーキ屋さんがパティスリーウーさんです。


丸の内線だけでなく京王バスの八幡通りも利用できます。
中の駅や新宿駅からのバスも出ているので、非常に便利になっています。


駅前の通りの感じが、目白のカオリヒロネがある通りを思い出させました。
落ち着きと雰囲気が混ざり合っていて非常に好きです。

いったタイミングもあったのかもしれませんが、たくさんのお客さんがいらして、大人気ぶりがよくわかりました。

ケーキ情報


フレーズショコラ
土台にはしっかりした硬さのクッキー生地にミルクチョコのガナッシュ。
中には表記ではカスタードということでしたが、卵っぽさが全然しないバニラアイスのようなクリーム。

ふんだんなイチゴに加えて、上には苺ジャムも乗っているのでわかりやすい甘さと可愛い見た目で、まさにイチゴのケーキという感じがしっかり出ています。
最初に苺の風味とクリームの甘さ、最後にチョコの感じが出てくる味になっています。


紅茶のティラミス
マスカルポーネチーズのクリームに紅茶のスポンジ。
クリームの滑らかさと紅茶の香りが混ざり合います。
上にはチョコレートにミニマカロン、そしてチョコフレークが。
ティラミスですが、チーズ感はかなり薄く、紅茶の香りが強くなっているので、食べやすい。

少し変わった美味しいティラミスといえば川口元郷のドルチェメンテなどありますが、これまでのティラミスとは違った落ち着く味の、背伸びしない良さが光る一品になっています。

ウーの店内

間口がひろい店内は、入口が2か所。
右側の入り口がメインのようで目の前にショーケースがあり、左側の入り口は焼き菓子などが多くあるゾーンになっています

正面のショーケースは、ホールケーキとチョコレート、地名の入った方南ポテトや杉並ショコラなんかもあります。

メインのケーキは右側のショーケース。
20種類程度あり、種類は豊富。
そしてなんといってもリーズナブルです。
ショートケーキは310円でほとんどの商品が300円台。
東京の23区で駅がすぐとは思えません。
サイズも標準か、それよりわずかに小さいくらいなので十分な大きさだと思います。

綾瀬のコシジも23区内で安いケーキ店でしたが、こちらの方がより都心に近いですね。


焼き菓子も非常に安い。
ギフトセットも非常に充実しており、ラッピングも可愛く、とにかくパターンが多いです。
様々な価格帯や包装があるので、ちょっとした手土産なんかのときには、地元の人は必ずウーに来たくなると思います。


ファミリー向けの可愛い容器のプリンがあったりするのは、都会でありながら住宅の多い土地柄に合わせてでしょうね。
全体的にこの安さで、幅広い品ぞろえを実現しながら、このお味はすごいと思いました。

================================

店舗情報

店名  :パティスリーウー
住所  :東京都杉並区堀ノ内1-6-4
営業時間:10:00~20:00
定休日 :火曜日
今回購入したものと値段:フレーズショコラ(380円)、紅茶のティラミス(380円)