【錦糸町駅のケーキ】 ラ・バンボッシュ |ケーキ屋さん情報なら週スイ

錦糸町にあるカフェ併設の洋菓子店

総武線の錦糸町駅から徒歩5分。
レトロ感もあるフランス系のケーキ屋さんが、手作りケーキ工房 ラ・バンボッシュです。

アクセスとしては、
総武線の錦糸町駅の北口から徒歩になります。
また、地下鉄の半蔵門線の錦糸町駅からも同じくらいの徒歩です。

錦糸町駅自体が大きな繁華街で、南口の方が栄えている感じがありますが、北口にあるバンボッシュに行く途中にも喫茶店なども数多くあり、落ち着きながらも様々なお店があります。
道が広く、お店が駅から近いので、あまり迷うこともないと思います。

もともとカフェもあるケーキ屋さんですが、現在はカフェは休業中でした。
実際には、お店の奥にカフェスペースを設けているようです。

北浦和のアカシエ本店もカフェ休業中でしたが、もう再開しているんでしょうか。

ケーキ情報


カシスショコラ・ブロンドはチョコとカシスの組み合わせ
一番下には柔らかめの生地があり、中央の下部にはチョコクリーム。
チョコチップをまぶしたチョコスポンジの薄い層を挟んで、一番上には濃厚なカシスのクリームが分厚く乗っています。
カシスのクリームはしっかりした量がありますが、酸味は強くなく、甘みの主張も強すぎないようにバランスを考えられています。
カシスのケーキは池ノ上のアグレアブルなどいくつも食べてきましたが、カシスとチョコの組み合わせは意外と初めてかもしれません。
フランボワーズ(ラズベリー)などのベリーとチョコの王道の組み合わせは、リンツなどでも紹介してきました。


フレジエは、苺のスポンジで、中には生クリームとドライイチゴ
土台はピンクの苺スポンジを使ったロールケーキになっており、中には生クリームとふんだんにドライイチゴが入っています。
その上の生クリームはバニラアイスのようなタイプです。

名前はフレジエですが、バタークリームは使っていませんし、苺をふんだんに使った生クリームのケーキという方がしっくりきます。生地が苺スポンジだったり、食感の感じなどから、ショートケーキとは明らかに違います。

バンボッシュの店内

お店にはいると、すぐ右側に焼き菓子があり、右奥に大きなケーキのショーケースがあります。
左側と奥はカフェスペースのようですが、現在はお休みのようで、いすなどがおいてありました。
再開すればお店のHPでも告知されるかと思います。

ケーキは20種類くらいあり、一つ520~550円くらいの価格がメインとなっています。
ショーケースの上段には焼ショコラなどのチョコレートやホールケーキ。
ホールケーキがある程度の数おいてるのは人気店の証拠だと思います。

焼き菓子の種類は多くないですが、手づくりで、包装も手作業。錦糸町という人気がある駅でされるのは相当大変なんだと思います。

160~280円くらいの価格がメイン。もちろんギフトなどに使える詰め合わせもあります。

================================

店舗情報

店名  :手作りケーキ工房 ラ・バンボッシュ(la Bamboche)
住所  :東京都墨田区太平2-1-1
HP   :http://www.labamboche.jp/
営業時間:10:00~20:00(日祝は~19:00)
定休日 :不定休
今回購入したものと値段:カシスショコラ・ブロンド(550円)、フレジエ(530円)