【チョコ・ケーキ】Lindt 渋谷駅 他 |ケーキ屋さん情報なら週スイ

スイスの有名チョコレート店でありカフェでもあるのがリンツ

渋谷駅の高架のお隣。ハチ公前口と東側の間あたりにあるのがLindt(リンツ)さんです。


駅からだと徒歩1分かからないほどです。
お隣が駐輪場になっていますし、駅からすぐなので見つけやすいかと思います。


今回紹介しているのは渋谷のリンツカフェですが、
リンツは表参道や渋谷、自由が丘など東京が中心ですが、名古屋や神戸、広島に金沢など日本全国に多くの店舗が出来ています。
このHPをご覧いただいている、関東以外の方々も、調べてみると意外と近くに店舗があるかもしれませんね。
現在では全国に30以上のリンツ ショコラ カフェがあります。


スイスチョコレート専門店であるリンツ。丸いチョコレートであるリンドールはかなり有名ですので、チョコが好きな人は全員知っているかと思います。

ケーキ情報


トリュフショコラフランボワーズ
サイズとしては標準かやや小さいくらいの大きさです。
まずはフランボワーズの香り、そしてじわじわと下のチョコレートの層が効いてきます。

一番上がフランボワーズの種入りの層。
メインが2種のチョコレートの層が2回繰り返しており、一番下がナッツの香りがするベースとなっています。

チョコレート屋さんのケーキということもあり、濃厚なものを想像していましたが、チョコレートの層は意外とねっとりしていない。しっかりとチョコレートであるものの濃厚すぎないことで、しつこくなく、フランボワーズの層とのバランスを考えているんだと思います。


マカロン(デリース)はピスタチオとミルクチョコレートの2種を購入。
サクッとした表面に柔らかな内部。まさに王道のしっかりしたマカロンです。
ピスタチオは風味がしっかりありますが、香りが強すぎないのが特徴だと思います。
ピスタチオ系のケーキはもちろんマカロンでも大好き。
リンツのこのピスタチオマカロンは、一瞬和菓子のような風味を感じるのが少し不思議です。

デリースのミルクチョコレートはしっかり濃厚なチョコレートのマカロン。
ケーキ屋さんのチョコレートのマカロンは、食感なども考えて、チョコクリームは軽めなことが多いです。しかし、このマカロンはしっかりミルクチョコ。まさにチョコレート屋さんのマカロンですね。

リンツのチョコといったらリンドール


リンツのメインチョコレートであるリンドール。
いわゆる板チョコのタイプと、今回私が頂いた球状のタイプの2種類があり、この球状の方が今はメインとなっているようです。
名前はリンツ+オール(ゴールドのフランス語)でリンドール。


赤のミルク、青のダーク、鮮やかな金のキャラメル、茶色のヘーゼルナッツなどがあり、
変わったものとしてはソルトやココナッツなどもあります。
いただいたこの10個の中には王道のミルク、ダーク、キャラメル、ホワイト、エキストラダーク、ストロベリーがの6種が入っていました。

どれも濃厚さとフレイバーの香りが混ざってなかなかのおいしさ。
見た目はポップですが、しっかりとしたチョコレートになっています。

リンツの店内


渋谷の店内は1階がテイクアウトや注文、上がカフェスペースとなっています
ショーケースを見るとケーキは4種類ですべて756円。
チョコレートがメインなのでケーキの種類は少ないですが、なかなかのお値段。
海外のチョコ屋さんが日本に来ているという点では、これくらいの価格設定は普通だと思います。


先ほど紹介したデリース(マカロン)もありますし、リンドール以外のチョコレートも様々あります。
カフェなのでカフェ用のソフトクリームなどのメニューもあるので、カフェを利用する人は、そちらも楽しんでほしいです。

リンドールのテイクアウトやギフトとしては、実際の店舗では「ピック&ミックス」があります。
名前でからわかるかもしれませんが、一つからはもちろん、
自由に自分で手に取りながら買うことができるサービスもあります。

一般的なチョコレート専門店だと、トリュフなどは店員さんにお願いしながら選ぶので、
買う量が多くなるとどれをいくつ買ったのかわからなくなることがありますが、リンツではそれを解消できそうです。

その他の情報

世界的にかなり有名なチョコレートとなっているリンツだからこそ、充実したオンラインショップはもちろん、法人用のカスタムギフトやウエディングギフトなど普通ではあまり対応していない大がかりなものも受け付けています。


ウエディングギフトのチョコレートだと、私が見たことがあるのはテオブロマのドラジェくらいしかないです。

================================

店舗情報

店名  :Lindt(リンツ)
HP      :http://www.lindt.jp/
渋谷店 :東京都渋谷区渋谷1-25-6
営業時間:9:00~23:00
今回購入したものと値段:トリュフショコラフランボワーズ(756円)、デリース ピスタチオ(302円)、デリース ミルクチョコレート(302円)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です