【池ノ上駅のケーキ】 アグレアブル |ケーキ屋さん情報なら週スイ

淡島通りにひっそりとあるケーキ屋さん

京王井の頭線の池ノ上駅から徒歩8分。
交差点のところにあるケーキ屋さんがアグレアブルさんです。


今年で9年目となるお店は優しい感じのおじさんがひとりでされています。

駅からでて南側に真っすぐすすむと着くので距離の割には見つけやすいと思います。

道路を挟んだ向かい側に世田谷淡島郵便局があり、他の目印として近くに代沢3丁目交番と淡島の交差点があります。

比較的近くには以前ご紹介したロールケーキとプリンのかつ乃があります。

ケーキ情報


トゥ・ショコラは上から下までチョコを使った3種のチョコレートケーキです。
一番下のベースにフィヤンティーヌとビスキュイショコラ、真ん中はミルクチョコのクリーム、そして一番上がビターチョコのムースです。
甘さと濃厚さがしっかりとしていますが、ミルクチョコムースは軽めにしてあります。
そのおかげで全面チョコなのに、後味はすっきりと消えていきます。

味としては名古屋のミッシェルブランを思い出しますが、濃厚すぎないのが特徴ですね。ちなみに名前も同じです。
ビスキュイとフィヤンティーヌの香りもいいアクセントとなっています。
お店の外看板に書いてあっただけあり、一食の価値が間違いなくあると思います。


カシスはカシスムースのケーキです。
メインのカシスムースの中心にはクレームブリュレとカシスのコンポートが入っています。
土台は薄いスポンジで、上にはチョコと葡萄とフランボワーズです。

カシスがメインなので酸味があり、一口食べると最初には酸味がきます。
中心のクレームブリュレや上のブドウにしっかり甘みがあるので、メリハリがきいています。

アグレアブルの店内

入口を入ると広い空間があり正面から厨房がみえます。
そして右側にメインのショーケース。左側などに焼き菓子があります。

ショーケースはケーキが15種類程度。
メインの価格帯は500円前後ですが、プリンや一人分のロールケーキは200円台。
世田谷区とはいえ住宅街にあるので、お値段設定は気を使っていると思います。

焼き菓子はセンスのいい木の棚に空間を贅沢に使って並べられています。
もちろんギフトセットも。
焼き菓子は北海道産の小麦を使っているそうです。

池ノ上という住宅街にある立地もあってか、店主さんは大したお店ではないのにと謙遜されていましたが、ケーキも美味しいですし、お店の雰囲気も素敵。
惜しむらくは一人でされているので、限界があるだろうということ。
すごく応援したくなる空気感があるケーキ屋さんでした。

基本は水曜日がお休みで、営業時間などに変更があればFacebookを使って、まめにお知らせされているので、訪問前に時間だけでも確認されると便利です。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。
================================

店舗情報

店名  :パティスリー・アグレアブル(Patisserie Agreable)
住所  :東京都世田谷区代沢3-14-3
HP   :https://ameblo.jp/y-fuji/
営業時間:10:00~20:00
定休日 :水曜日
今回購入したものと値段:トゥ・ショコラ(540円)、カシス(450円)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です