【北赤羽駅のパン】 浮間かにぱん |パン屋さん情報なら週スイ

浮間のバス停前のパン屋さん

店名の通り、かにぱんも置いてある浮間舟渡駅近くのパン屋さんが浮間かにぱんさんです。
埼京線の浮間舟渡駅から徒歩で8分、北赤羽駅からは10分ほどとちょうど2駅の間くらいにあります。

お店の向かい側にスーパーと浮間4丁目バス停があるので、お店は見つけやすいと思います。
歩いて数分の距離に紹介したばかりのくまねこぱんがあります。

浮間舟渡駅周辺は東京ではありますが、埼玉との境目で都心側にも埼玉側にも橋を渡る必要あり。まさに浮間となっています。
そのぶん、遠くから人に来てもらうというよりも、地元密着を目指すお店になっています。

パン情報

かにぱんは名前の通りかにの形をしたカスタード入りのパンです。
しっかりめのパンに、黄色が鮮やかなカスタードクリーム。

個人的にはパンはもう少し柔らかめで、カスタードは改良してもいいのかなと思いました。
パン生地は水分がすくなめになっているので、飲み物と合わせるのがオススメです。

こしあんロールは3つのロール状になったパンです。
普通のあんぱんのように中央にあんこが入っているわけではなく、ロール状になっている間に、練りこまれるようにあんこが入っています。
アイディアとしては非常に好きですが、あんこっぽさがあまり出ないので、さらに改良するとより美味しくなりそうな可能性を感じました。

つぶあんも基本的なつぶあんぱん
他の2つ同様、パンが比較的ハードで水分が少なめ。

日本人は唾液の量が多くないので水分が多いパンの方が受け入れられやすいので、水分量に関してはさらなる工夫があるといいかもしれません。
もちろん、夏なので、水分量の調整は難しいと思います。
水分量が多くなれば、食感もよりもっちりするはずなので、そちらの方が個人的には好みです。

浮間かにぱんの店内

パンの棚には10種類程度とパンが少なめ。
これは夏だからということで、それ以外の時期はもっと多く、20種類くらいはおいているそうです。
そういう意味でもこちらの本当の実力は夏以外の時期でないとわからないかもしれませんね。

おじさんが一人でされているということで、営業時間は短め。
ひとつあたりも少なめで売り切れたら早じまいだそうです。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。
================================

店舗情報

店名  :浮間かにぱん
住所  :東京都北区浮間4-6-10
営業時間:平日10:00~19:00、土曜10:00~15:00
定休日 :木曜、日曜
今回購入したものと値段:かにぱん(160円)、こしあんロール(130円)、つぶあん(110円)