【北赤羽駅のパン】 くまねこぱん |パン屋さん情報なら週スイ

くま+ねこ=くまねこぱん

埼京線の北赤羽駅から徒歩7分、浮間舟渡駅だと13分。
2件お隣に北浮間郵便局があるので、比較的見つけやすいかと思います。

ご夫婦?でやられている小さな地元のパン屋さんという感じではありますが、奥には小さなカフェスペースもあり、その手前にはコーヒーなどのドリンクマシンもあります。

外観同様店内も柔らかで可愛い感じ。

そして近くには、ケーキ屋さんのルクールタンドルがあります。

 

パン情報

こしあんぱんは、ベーシックで甘みが主張しすぎないあんぱんになっています。
あんこは赤羽あんこくらいの甘さなので、一般的なものより甘さ控えめ。

ふんわりしたパンに隙間がほとんどないくらいぎっしり詰まっているのも私が好きな感じでした。

くるみるくは、練乳クリームとクルミのパンです。
クルミの香りがしっかりとあり、美味しい。
クルミが固くないので食べやすいのも好印象です。
細長いミルクパンはフランスパンを使うことが多いですが、これはソフトなパンになっています。

ナッツはケーキにもパンにも合う素材。
日暮里駅のがようしなどでも紹介してきました。よかったらそちらもみて下さい。

ミニチョコはいい意味で小さいチョコパンです。
味は普通に美味しく、食べやすく、もう一つ追加したいときや、小さい子のおやつにぴったり。
表面の絵も様々で子供たちにとって選ぶ楽しさがあるのもいいですよね。
見た目が可愛いということはとても大事です。

くまねこぱんの店内

お店に入ると正面がレジ、右側にパンが並び、そのパン棚の奥に焼きたてのパンを置くスペースがあります。
一番奥にカフェスペースもあります。

パンとラスクを合わせてだいたい20種類くらい。
タイミングによって新しいパンが焼けることもあります。
150~160円くらいがメインの価格帯
そして上段にラスクがあり、種類も充実しているのが特徴となっています。

2018年の10月から営業日がすこし変わるので、行くときにはご注意ください。

================================

店舗情報

店名  :くまねこぱん
住所  :東京都北区浮間3-19-2
営業時間:10:00~19:00(売り切れ次第なので18:00のときもあり)
定休日 :日曜、月曜(2018年10月~)
今回購入したものと値段:こしあんぱん(150円)、くるみるく(150円)、ミニチョコ(60円)