【新宿・都庁前駅のケーキ】 パークハイアット東京 | ホテルケーキなら週スイ

パークハイアット東京のケーキ・パン屋さん

パークハイアット東京の正面玄関を入ってすぐ左側。
パークハイアット東京のケーキ屋さんがペストリー ブティックです。

アクセスとしては、
新宿駅から徒歩で13分程度。
大江戸線の都庁前や京王線の初台駅からも9分です。

新宿西口エルタワー横よりホテルまで無料送迎シャトルバスも利用可能できますし、
地下道を使うと都庁の近くまで来ることができるので、天気が悪い日でも徒歩で行きやすいです。

メインエントランス自体が2階にあるので、本当に入ってすぐです。
少し薄暗く、その分ショーケースが美しくライトアップされています。

 

ケーキの質ということでは同じくホテルケーキである渋谷のセルリアンタワー東急と同様に非常に高いですが、雰囲気の作り方は全然違います。

ケーキ情報

ピンクブリス
苺、ラズベリー、ローズティージャムの3つの赤の組み合わせたピンクのハート。
底にピーカンナッツクランチを薄く敷き、全体を白いチーズムースで覆っているので、食感だけでなく味も柔らかく仕上がっています。
ローズを使ったケーキは経堂のミラベルでも食べましたが、こちらの方がホテルだけあって上品でお嬢様気分が高まりました。

 

チョコレートキャラメルマカダミアタルト
名前の通り、マカダミアナッツとキャラメルに加えてチョコクリームで蓋をしたタルトです。
キャラメルを上品に仕上げ、チョコの主張をおさえているので、3つそれぞれの調和が感じられ、
王道の組み合わせだからこそ完成度が高いです。
サツキのようにホテルらしさが存分に感じられました。

 


アカシアハチミツとレモンのケーキ
黄色いドームはレモンのムースとなっており、その中心にはレモンジュレが入っています。
土台はクッキー生地、土台とムースの間にはスポンジの層があります。
香ばしいナッツが周りについていて、食感のアクセントになっています。
レモンのケーキは門前仲町のコラージュでも食べました。どちらも美味しいですが、こちらの方が酸味が控え目になっています。

 


ほうじ茶 ミルク チョコレートケーキ
名前通りほうじ茶を使ったチョコケーキになっています。柔らかな香りにチョコレートの香りが覆いかぶさるように混ざり合っていき、舌触りは滑らか。
ほうじ茶を使ったスイーツは、東陽町駅のほうじ茶のスイーツもおいしかったですが、こちらもかなり美味しい。正直甲乙つけがたいくらいどちらもレベルが高いです。

ペストリーブティックの店内


店内は入るとL字型の大きなショーケース。
ここまできれいで贅沢にケーキを展示しているショーケースはホテルならではです。

ケーキは15種類ほどで。
一つ750-800円が中心で、普通のケーキ屋さんより少し高めですが、品質を考えると安いくらいです。

年末年始ということで、ガレットデロワシュトーレンも置いてありました。


ショーケースの上にはパン。
そしてL字の奥側にはチョコレート。4個入りのボックスで1050円、9個入りで2100円なので、ホテルとしてはかなりリーズナブル。

焼き菓子のギフトボックスやクッキー、トフィークリームやチョコペーストもありましたが、金平糖があるのが珍しいですね。
ホテルは海外からのお客様が多いこともあり、和を感じさせるスイーツもしっかり置いてあります。

季節によってかなりメニューが変わるので、訪問前はHPの確認がおすすめです。

================================

店舗情報

店名
PARK HYATT TOKYO  PASTRY BOUTIQUE(ペストリー ブティック)
住所
東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パーク ハイアット 東京 2階
HP
https://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/pbq.html
営業時間
11:00~19:00
今回購入したものと値段
ピンクブリス(800円)
チョコレートキャラメルマカダミアタルト(760円)
アカシアハチミツとレモンのケーキ(650円)
ほうじ茶 ミルク チョコレートケーキ(680円)