【武蔵藤沢駅のケーキ】モカマロ | ケーキ屋さんなら週スイ

買い物ついでに寄りたくなるケーキ屋さん

アクセスとしては、
西武池袋線の武蔵藤沢駅から徒歩で6分ほど。

駅の西側の大通りをまっすぐ歩くだけで到着します。

お店の前の駐車場は広く、入り口のすぐ左側に駐輪スペースもあるので、
車でも自転車でも余裕をもってくることが出来ます。

近くにスーパーや飲食店が多く立ち並ぶエリア。
お買い物帰りにケーキ屋さんにという人も多そうですね。

ケーキ情報

苺ミルフィーユ
キャラメリゼした生地に粘度が高めでしっかりしたカスタードクリーム。

パイ生地のコーティングが強すぎず、サクサク感がありつつも食べやすく仕上げてあるのが特徴です。
苺は多くありませんが、ミルフィーユなのでフルーツが少ないのが個人的にもいいバランスだと思います。

 

カシスマロン
マロンとカシスを組み合わせた季節限定のケーキ。
最初はカシスムースの酸味と香りがあり、後にマロンがふんわり香ります。
栗とベリーは狭山ヶ丘のミツキもありましたが、バランスに個性がでますね。

 

レオン
ヘーゼルナッツのプラリネムースが乗った生チョコタルト。

ヘーゼルナッツがしっかりとありつつも、チョコタルトとのバランスが好きな感じでした。
チョコタルトは中川駅のポンデラルマでも美味しかったですが、こちらも美味しいですね。

モカマロの店内

入ってすぐ右側にケーキのショーケース。
手前がホールケーキやマカロンで奥側にカットケーキが並びます。

ケーキは一つ370~450円
さらにショーケースの向かい側にずらりと焼き菓子やギフトセット。

お店の奥にお会計やカフェスペース、出口は入口と別の自動ドアがありました。
店内飲食スペースは丸テーブル2つとそこまで多くの人が利用できるわけではありませんが、テーブル間が広いのでゆったり気分でケーキが楽しめそうです。

================================

店舗情報

店名
Moka Marro
住所
埼玉県入間市下藤沢764
HP
https://www.mokamarro.com/
営業時間
10:00~18:00
定休日
木曜日、第一水曜日
今回購入したものと値段
苺ミルフィーユ(450円)
カシスマロン(430円)
レオン(450円)