【ケーキ】Au Fin Palet 荻窪駅

荻窪駅のルミネ1階にあるタルトのお店。それがオーファンパレさんです。

吉祥寺店、武蔵小山店、ラゾーナ川崎店のお店の合計で4店舗。
最近おいしいフルーツへの興味が強くなってきている私としてはやっぱりフルーツのケーキといったらフルーツタルトですよね。

フルーツタルトで有名といったらやはりキルフェボンさんの名前が出てきます。また、近日ご紹介予定のファウンドリーさんもちょっと特殊ですが、フルーツタルトが美味しいお店です。
ケーキも美味しいけど、タルトもやっぱり美味しいですよね。

その両店がお高めの値段設定になっている(1つ650~800円くらい)ことを考えると、
オーファンパレさんは1つ500円台が中心と、リーズナブルなフルーツタルトのお店として、少し違った客層をターゲットにしているといっていいかと思います。

やはりフルーツをある程度の量使っていくと、コストがかかるので、当然他のケーキよりも高くはなっていきます。

どちらもさっぱりしたフルーツであり、その特質に合わせた軽めのタルトになっていました。ベースであるタルト生地も美味しいです。全体として味はすごく美味しいのですが500円を超える価格なのでもう少しフルーツが多めのほうが好きなのでこの評価。

お店としてももう少しフルーツを増やすか、お値段を抑えたいという気持ちはあるのでしょうが、
コストを考えるとどうしようもないのかなと思います。

実はこのお店に行ったのは2016年の夏の終わりの時期でした。だから桃とブドウのタルト。おそらくこの記事をアップしている時(2017年の初夏)では、ブドウ系のタルトは出ていないかもしれません。

フルーツを使うと、ラインナップはシーズンに大きく影響されますので、また違う時期にも行ってみたいと考えています。

さらに、タルトだけでなく、マカロンとチョコレートもなかなかの充実具合。

この1年で商品も変わっているでしょうし、他の店舗もかなり気になるので近いうちにまた行けたらなと考えています。

行ったときはまたこのブログに記事を載せる予定ですので、ご期待ください。

================================

Au Fin Palet(オーファンパレ)

東京都杉並区上荻1-7-1

http://www.aufinpalet.jp/

今回購入したもの:シャインマスカットとナガノパープルのタルト、黄金桃のタルト