【カフェ・ケーキ】パラタン 浜松町駅

浜松町駅にあるカフェであり、レストランなのがパラタン(PALATIN)さんです。

レストランなので店内利用が主ですが、お店の前に大きなショーケースがあるので、ケーキのテイクアウトもできます。

浜松町駅から直通のモノレールビルの2階にあり、隣のビルは世界貿易センタービルで、はとバスがあったりもします。

店内は100席。JRと羽田空港へ行けるモノレールの乗り換えによく使われる駅としておなじみの浜松町駅。おそらく飛行機を利用する人が途中の休憩や食事に使うことも多いんだと思います。

大きめの喫茶店というか、ちゃんとした感じのものが出てくるファミレスをよくした感じのイメージが近いと思います。

ケーキセットB(870円:単品が590円以内のケーキとドリンク)を食べました。私のチョイスはミルフィーユと紅茶です。

400円以内のケーキとドリンクのセットならケーキセットA(730円)となります。
ケーキセットを頼むつもりで店内に入るなら、事前にショーケースをみてケーキの種類を決めておくのがおすすめです。


ミルフィーユはサクサクしたパイが3枚あり、その間にクリームが挟んであります。そして上にだけでなく、真ん中にもベリーが。こういうことは大事ですよね。パイは軽めの食感で、クリームは比較的しっかりとした甘みがあります。


紅茶はガラスのポットでの提供で、ストレート・ミルク・レモンから選べます。
仕方ないのですが、紅茶好きとしてはティーバッグをそのままポットにいれたものは、苦みが出てしまうので好きではありません。といっても紅茶専門店ではないので当然のことだとは思います。
詳しくは紅茶の淹れ方のページを見てみて下さい。

今回の私のようにカフェとしてケーキやお茶をのむだけでなく、洋食のレストランですので、
自慢のハンバーグやオムライスなどの食事メニューはもちろん、お酒やおつまみも充実しています。
羽田空港を利用する際に、浜松町駅で休憩するなら選択肢の一つに必ず入ってくるお店だと思います。

================================

パラタン(PALATIN)

東京都港区浜松町2-4-12 モノレールビル 2F

http://www.palatin.info/

今回注文したもの:ケーキセットB(ミルフィーユ+紅茶:870円)