【ケーキ】ドンレミーアウトレット 上野広小路駅

今回は少し変わったスイーツのアウトレットのお店です。ドンレミーさんは今まで私が紹介してきた個人経営や、一つ一つ手づくりのケーキ屋さんとは違い、いわゆるスーパーやコンビニなどに並ぶスイーツを製造している会社です。

実際主要取引先はミニストップやイオンリテール、三菱食品などがあります。
そして製造工場は群馬と岡山。
お店というよりも、しっかりした企業といったイメージです。

そのドンレミーさんが、販売店舗としているのが、ドンレミーアウトレット


私が行った上野不忍店以外にも、都内だと北千住にあり、合計で5店舗しかありません。
上野不忍店は名前の通り、上野公園の南西にある不忍池がお店の前から見える位置。ホテルであるココグランの1階にあります。
最寄りは上野広小路駅湯島駅。他にも上野駅・御徒町・仲御徒町駅からも徒歩圏内です。


カスタードプリンはなんと50円(税込)。サイズも一般的で口は広めで深さは浅めになっているので非常に食べやすく、このお値段は驚きですね。ベーシックなカスタードプリンで、ほんのり苦いさらっとしたカラメルが底にあります。みんながイメージするカスタードプリンそのもの。老若男女に愛される一品です。


9層のミルクレープは細長いミルクレープになっています。一番下に土台となるスポンジがあり、その上にクリームとクレープ生地の繰り返しが名前の通り9回。まさに9層のミルクレープとなっています。
定価は180円のようですが、このアウトレットでは150円での販売でした。
この価格で切って分ければ数人分になるのでかなりお安い値段かなと思います。
甘さ控えめなのですっきりと楽しめますね。


私としては小規模店がつくるようなケーキが好きですが、
一般的に多くの人が食べるケーキやスイーツはやはりスーパーやコンビニで買えるものです。

こういった企業が作るものがよりよくなることで、スイーツ好きな人が増えて、
小規模店にも買いに行く人が増えるんだと思います。


安全安心の美味しいスイーツが手軽な値段でどこでも買えるのは素晴らしいと思うので、
さらに美味しいスイーツを作ってほしいです。

================================

ドンレミーアウトレット

上野不忍店:東京都台東区上野2-12-14

http://www.domremy.com/

今回購入したもの:9層のミルクレープ(150円)、カスタードプリン(50円)