【パン・ケーキ】ミツバチ 柿生駅

小田急線の柿生駅から歩いてすぐのところにある、パンとケーキのお店がミツバチさんです。

南口改札をでて、駅前のロータリーを右に曲がると見えてきます。すぐそばに柿生郵便局もありますし、徒歩で1分くらいなので迷うことはないと思います。
柿生駅にはいわゆるケーキ屋さんは一つしかなく(近日紹介予定)、このミツバチさんはパンとケーキの両方を扱っています。
そのため、パンもケーキも品数は少なめなので事前に注意が必要です。


マロンパイは土手が分厚くしっかりしており、中心にマロンがあります。
栗の形がちゃんと見える栗スイーツは不思議とテンションがあがりますよね。
甘みがしっかりとしているので、私のような甘いものが好きな人には間違いなく合うと思います。
また、生地全体はしっとりさがある親しみやすいタイプ。
家できちんとオーブンでの加熱を少ししてあげると食感がよくなるのかもしれません。

今回はカットしたものですが、ホールだと1500円で買うことができます。

秋ということで今回はマロンパイにしましたが、他にもアップルパイとかぼちゃのパイ、いくつかの種類のプリン(プレーン、ごま、豆乳、かぼちゃ)などがありました。

もちろんパン屋さんでもあるのでパンもありますし、焼き菓子も充実しています。

お店の見た目からは想像できない?かもしれませんが、HPもすごく充実しています。近くに行く際には、事前にHPをチェックしていくといいかと思います。

柿生駅は各停しか停まらない比較的落ち着いた駅です。このミツバチさんはその駅の雰囲気にあった温かみのある感じのお店になっています。

お腹が減った学生や男の子達にはおかずのパン、女の子や主婦にはパイやプリン、ちょっとした贈答用に使える焼き菓子。

誰が行っても買って帰りたくなるような便利なお店で素敵です。

================================

ケーキとパンの店 ミツバチ

神奈川県川崎市麻生区上麻生5-43-11

https://www.mitsubachijp.com/

今回購入したもの:マロンタルト(250円)