【ケーキ】タカノフルーツパーラー 百貨店 新宿駅

新宿に本店をもつ、超有名フルーツパーラーといえば、このタカノさんです。

今回は渋谷駅直通である百貨店。東急百貨店東横店の地下1階で購入しました。

タカノフルーツパーラーは東京の様々な百貨店に進出しているので、都内の方は特に行きやすいと思います。

特に新宿本店はフルーツバーとなっいて、バイキングは大人気。毎回予約がなかなか取れなく、スイーツ・フルーツ好きな女性だと知らない人はいないくらいです。
バイキングは難しいですが、お持ち帰りのお店は都内各所にありますし、カフェが併設している店舗もあるので、気になる方は、HPでお近くの店舗を確認してみて下さい。


フルーツロワイヤルはお店の人気No1なのが納得。キウイ・メロン・2種の桃・パイナップルなど様々なフルーツが使われています。今は初夏なので、季節に合わせたフルーツになっていますね。
そしてフルーツの下にある生クリームはほのかな甘さはありますが、フルーツを活かすために主張も甘みも控え目です。そして最下層であるベースはロールケーキになっているようで、スポンジとクリームです。
フルーツは基本は生を使っているようなので、本当にフルーツそのものの良さを楽しむことができます。

フルーツが主役のこのケーキ。
豪華ですし、すごく美味しいので人気がるのがわかりますが、もし可能であれば、
土台のロールケーキにも細切れのフルーツなどが入っていると最高だった気がします。
というのも、私がフルーツ好きなので先に上から食べてしまうと、普通にシンプルなロールケーキになってしまうのが少し寂しいという理由でした。


トゥインクルピーチは桃と杏仁プリンの組み合わせを星型の容器に入れています。
杏仁プリン、ピーチ寒天、生クリーム、そして桃。
上に載っているハートがピーチ寒天で、寒天なんですが、口の中でとろける食感です。
すっきりかつ滑らかな杏仁プリンと桃のさわやかさと甘さがよく合います。
まさに夏のプリンとなっています。(食べたときは夏でした)


超有名フルーツパーラーなので、もちろんスイーツだけでなくフルーツを使った商品はたくさんありますし、贈答品も豊富なので、有名になるのもわかります。

フルーツなので季節によってケーキも様変わり。いろんなタイミングで食べたいですね。

================================

タカノフルーツパーラー(TAKANO)

http://takano.jp/parlour/

新宿高野本店:東京都新宿区新宿3-26-11

東急百貨店東横店:東京都渋谷区2-24-1-B1

今回購入したもの:フルーツロワイヤル(594円)、トゥインクルピーチ(519円)