【志村坂上駅のケーキ】デザート倶楽部|ケーキ屋さん情報なら週スイ

三田線志村坂上駅のA3出口から徒歩で6分。

小豆沢公園目の前、小豆沢公園前交差点のところにあるのが、デザート倶楽部さんです。

東京でもあまり多くないドイツ菓子のお店。
ドイツ菓子ということで、お店の一番のうりはバームクーヘンのようです。

お店に入ると、正面右側に生菓子のショーケース。
生菓子は一人用のものは5.6個ですが、ロールケーキやホールのザッハトルテもあります。


ケーキは普通サイズで、600円のものがメインで、プリンも400円。なかなかのお値段設定です。


正面左にはバームクーヘン。
バームクーヘンは一番薄いもので1100円(箱入り1300円)からとなっています。
ドイツ菓子ということで焼き菓子も充実。
全国発送も行っているので、お土産やプレゼントにも利用できます。


そしてお店の右側には焼き菓子があります。
マドレーヌやパイなどなかなかの種類。

400~500円くらいの価格帯がメイン。
板橋区ということと、駅からも多少距離があることを考えるとなかなか強気のお値段だと思います。


ザッハトルテは、ドイツのお隣であるオーストリア発祥のケーキです。
が、ドイツでも定番のケーキとなっているらしいので、このデザート倶楽部さんにあるのも違和感はないケーキです。

しっかりとした固さのチョコケーキであり、ジャムは感じないので、ザッハトルテというより、ガトーショコラという方が味に合っている感じがします。どちらかというと普通のガトーショコラだと思います。

タルトフレーズは残念ながら移動中に崩れてしまいましたので、写真はなしです。
厚めのタルト生地にカスタードクリーム。そしてその上に生クリームが盛られており、
生クリームを囲うように縦半分に切ったイチゴが4つ乗っています。
タルト生地は半分クッキーのように固いタイプ。
上が生クリームとイチゴなのでショートケーキのような感じもあります。

やっぱりドイツ菓子のお店なので、最初に食べるべきはタルトフレーズのようなフランス菓子ではなく、ドイツ系のものかなと思いました。

正直お店全体で商品に対して少しお値段が強気すぎるのかなというのが正直な印象です。といっても一番のメインであるバームクーヘンを食べていないので、本当の意味のデザート倶楽部さんは体験できていないと思います。

お店に行く人はぜひバームクーヘンを食べてみて、私にも感想を聞かせてほしいです。

================================

ドイツ菓子 デザート倶楽部

東京都板橋区小豆沢4-6-1

営業時間:9:00~19:00

定休日 :不定休

今回購入したものと値段:ザッハトルテ(600円)、タルトフレーズ(600円)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です