【鹿浜橋のパン】 ふらいぱん |パン屋さん情報なら週スイ

ひっそりと佇む地元のパン屋さん

荒川と新芝川の合流地点近くにある、まさに地元向けといったパン屋さんがふらんぱんさんです。道路を挟んで氷川神社があります。

南北線の王子神谷駅や日暮里舎人ライナーの西新井大師西駅が最寄といえますが、どちらからも3kmあるので駅から徒歩で向かうことは考えられていません。お店の人としても地元の人のために

遠くても行きたいよと思われる方は、鹿浜橋のバス停が最寄になるかと思います。
駐車場も1台分あるので、車で行くこともできます。

お店は朝7時から空いているのは、会社に行く途中に朝食としてパンを買っていく人がターゲットなんでしょうね。

パン情報


コッペパンのブルーベリー&マーガリン
ベーシックなコッペパンに名前の通りブルーベリージャムとマーガリン。
ふわふわすぎないので、特別なパンではなく、日常のパンという感じがしっかりあるのが、お店のイメージにも合っています。

バターじゃなくてマーガリンのあたりが、地元のパン屋さん感をさらに高めてくれますね。


ほかにもコッペパンはマーガリンと合わせてあり、なかなか種類豊富です。

栗あんぱんは、真ん中に切れ目のようにくぼみがあるので、そこから割るとより食べやすいです。
あんは水分が少なめで、小さく切られた栗が入っています。
130円とお手頃価格で栗のあんぱんが食べられるのはいいですね。
緑茶と合わせるのがおすすめですが、牛乳も合いそうです。

ふらいぱんの店内

パンの量自体は多くないですが、少量の多品種になっているので、種類は豊富。

パンのお値段は、バーガーやサンドウィッチなど多少は200円を超える商品もありますが、メインは100円台。しかも前半が多いです。

いい意味で普通の地元のパン屋さんなので、お手軽価格であり、親しみやすい雰囲気です。
================================

店舗情報

店名  :焼きたてのパン ふらいぱん
住所  :東京都足立区鹿浜2-19-11
営業時間:7:00~
定休日 :月曜日
今回購入したものと値段:コッペパン(ブルーベリー&マーガリン:160円)、栗あんぱん(130円)