【南鳩ヶ谷駅のパン・ケーキ】 デイジイ 川口店 |ケーキ屋さん情報なら週スイ

川口で有名なパン屋さん

南鳩ヶ谷駅から徒歩だと13分ほど、川口市を中心に6店舗もある、パン屋さんであり、ケーキ屋さんでもあるのが、デイジイさんです。


本店は駅から距離がありますが、西川口店や東川口店は駅から近くイートインスペースを併設しているので、そちらを見たことがある人も多いかもしれません。
東川口店は2階にカフェレストランとしても営業しています。

パンがメインでケーキもしっかりあるお店だと代々木八幡駅のイエンセンを思い出します。


この川口店は駅からは距離がありますが、お店には駐車場も駐輪場も完備。
車は3台停められるので、非常に便利です。

メインの商品は農林水産大臣賞を受賞したクロワッサンB.C.。
細かい味は下で紹介しています。

パン・ケーキ情報


クロワッサンB.C.は、アーモンドケーキをクロワッサン生地で包んだもの。
砕いたアーモンドがトッピングされています。
Bはバター、Cはクロワッサン・クッキー・ケーキの意味だそうです。

中がアーモンドケーキということで食感はかなりふんわり。クロワッサン生地は表面だけなのでクロワッサンのバリバリしたような食感はほとんどありません。
甘みが思っていたより強くないので気軽に食べられますし、おかずや他の甘いものと合わせてもおいしくなりそうです。
個人的にはもう少しアーモンドの香りを強くしても面白そうかなと感じました。


白あんメロンパンは、中に白あんを入れたメロンパンです。
表面にチョコチップをまぶしたり、中にメロンクリームを入れるメロンパンは多いですが、白あんは初めてみました。
メロンパンのメインともいえる表面のクッキー生地はしっとりめの優しいタイプ。
そして中野白あんはメロンパンの邪魔をしないように甘さはありつつも主張は控えめ。
上手く一体化していると思います。
誰にでも食べやすいように優しい味わいであり、組み合わせとしても素晴らしいです。


モンブランは、土台がスポンジのカップケーキになっており、中にクリームが入っています。
上の部分は糸状のモンブランクリーム。黄色が鮮やかで、ベーシックでナチュラルな感じ。内側には生クリームになっています。
ロールケーキを使うものは などでもありましたが、カップケーキタイプは初めてです。

甘みはきちんとあるのですが、モンブランの中では甘さ控えめ。
土台がカップケーキなので、全体的に高さがあり、ボリュームもしっかりあります。
個人的にはクリームはもう少し変わった感じにしても面白いかなと思いました。

デイジイの店内


メインはパンなので、お店の中央と左側の大きなスペースはパン
そして入口の右側にゼリーとケーキのショーケースがあり、右奥がレジになっています。


ケーキはレジで注文するので、パンもケーキもどっちも買いたい場合には、まずトレーにパンをのせて、レジまでもっていき、レジで欲しいケーキを伝えるシステムになっています。

その他の情報

55周年と非常に歴史のあるデイジイ。


すごいと思ったのはHPが非常に充実していること。
パン屋さんでこれほどHPがすごいのは珍しいと思います。
ケーキやオードブルの予約注文についても書いてありますし、商品説明が細かく掲載種類も豊富。
さらにオンラインショップまであります。


東京の百貨店などに催事として期間限定の店舗を出店していることもあるようなので、川口近辺にいなくても買いやすくて便利ですね。
催事場やネットで食べて気になった方は、ぜひ一度お店の方に来ても楽しいかもしれません。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。
================================

店舗情報

店名  :デイジイ(Daisy) 川口店
住所
本店  :埼玉県川口市弥平2-9-17
川口店 :埼玉県川口市末広3-1-7
HP   :http://www.daisy1962.co.jp/
営業時間:8:00~18:00
定休日 :火曜日
今回購入したものと値段:モンブラン(356円)、クロワッサンB.C.(238円)、白あんメロンパン(162円)