【池ノ上駅のケーキ】 池ノ上ピエール |ケーキ屋さん情報なら週スイ

池ノ上駅出て1分のパンもあるケーキ屋さん

京王井の頭線の池ノ上駅を南側に1分歩くとすぐ。
シックな店内が特徴の、ケーキとパンのお店が、池ノ上ピエールさんです。

池ノ上は下北沢のお隣ということもあって、完全なる住宅街。
渋谷にも電車で数分の距離ですが、都会の騒がしさとは無縁の落ち着いた街となっています。


駅からピエールを過ぎてそのまま真っすぐ行くと、先日紹介したアグレアブルがあります。

ケーキ情報


フレジェはピスタチオムースのケーキです。
メインはピスタチオのムースで、上に乗った2種のベリーがアクセント。
ピスタチオの香りはありますが、強すぎないのであまりピスタチオ系のケーキを食べたことがない人でも抵抗なく食べられる一品になっています。

表面は求肥のようなプルプルのコーティングがされているので食感も面白いですね。
フレジェというより、ピスタチオプリンのような感じでした。
今までピスタチオがはっきりしたフレジエは、渋谷のVIRONなど紹介してきましたが、こちらはその真逆にあるかもしれませんね。


バニーユはバニラムースとカスタードクリームのケーキです。
下が固めのカスタードクリームで、上から見えている白いのがバニラムース。
一番上にコンポートにした無花果と杏です。
ベーシックなバニラのケーキなので誰にも食べやすく想像しやすい味だと思います。
池ノ上という住宅街で長く経営されているだけあって、地元の方にしっかり愛される味にしているのがよくわかりました。

ピエールエルメのヴァニーユは、はっきりとしたバニラに甘みもしっかり、と主張の強いケーキとして紹介しましたが、池ノ上ピエールさんのバニーユの方が主張が強すぎず、食べやすい仕上がりです。

池ノ上ピエールの店内

店内に入るとまず感じるのが、ケーキ屋さんにしては暗いということ。
一般的にケーキ屋さんは明るくて、外から店内が見えるような窓があったりします。

ですが、池ノ上ピエールはまるで喫茶店のような外観。

店内に入ると右側にケーキのショーケースがあり、左奥にパンのスペースがあります。
ケーキは基本的に税込みで400円均一の様子。
世田谷区の駅からすぐで、このお値段なので、一般的なケーキ屋さんのものより1周り小さくなっています。
ですが、それでも十分お得な価格設定だと思います。

普通のケーキが少なめですが、ロールケーキにプリンはもちろん、
多種多様な焼き菓子・焼きドーナツ・ゼリー・チョコと種類が豊富。
そしてお店のイチオシがビアリッツという名前のオリジナルマカロン。


パンも100円台のものばかりで、クルミパンやパンオショコラなど10種類以上。

この規模のお店でこれだけの品ぞろえが楽しめるのは驚異的だと思います。
その理由は自社サイトに加えて楽天とyahooにも出店しているから。

焼き菓子などだけでなく、プリンも配送しているみたいです。
お店は1971年からと歴史あるお店ですが、きちんとネットを活用しているんですね。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。
================================

店舗情報

店名  :池ノ上ピエール
住所  :東京都世田谷区代沢2-42-8
HP   :http://www.pierre.co.jp/
営業時間:10:00~19:00
定休日 :日曜日
今回購入したものと値段:フレジェ(400円)、バニーユ(400円)