【戸田公園駅のパン】 ドゥムッシュ |パン屋さん情報なら週スイ

カフェ併設の気軽に買えるパン屋さん

埼京線の戸田公園駅から徒歩8分。
川岸3丁目交差点近くの角にあるパン屋さんがドゥ ムッシュさんです。

お店の前の通りからも店内が見えるので、安心しては入れますし、気軽に選ぶことができます。
すぐ近くにケーキ屋さんのパティスリーヤシロがあります。


お店の外からは見えませんが、店内の右側にはカフェスペースもあり、
2人用のテーブルが4つあります。

パン情報


紅いもあんぱんは名前のとおり、紅芋のあんが練りこまれています。
爽やかめに仕上げた紅芋が甘すぎずちょうどよいです。
紫が鮮やかなので見た目も素敵ですね。


あんぱんが好きで、秋のあんぱんということで、ふらいぱんの栗あんぱんも食べましたが、個人的にはこちらの方が味が好きです。


ナッツクリームは細長いコッペパンタイプ
名前のとおりヘーゼルナッツのクリームが間に挟まれています。
ナッツの香りがよく、香りと甘みの両方が楽しめる一品です。
パンの水分は少なめ。


ショコラは私が大好きなパンオショコラ。
表面だけでなく、中にもチョコレート。
チョコレート自体は一般的なものですが、チョコがたくさん入っているのでわかりやすい美味しさがありますし、購買意欲を誘う見た目に仕上がっています。
チョコにこだわっていた志村三丁目のグランピエールのものとは真逆の良さがあります。

ドゥムッシュの店内


正面のショーケースがメイン。
30種類ほどのパンがあり、少量多品種。
様々な種類のパンを作るのは大変ですが、お客さんとして買う方からすると、種類が多いのは嬉しいですよね。


すぐ左隣に縦長ショーケースもあり、そちらにはサンドイッチなどのおかず系のパンが多いようです。


右側がレジですが、その奥にカフェスペースもあります。
オーブントースターもありますし、ドリンクも手軽なお値段なので非常に便利かと思います。


お店の脇には駐輪場もあるので、地元だったり自転車で来た人には特に便利かと思います。
川が近いので、天気がいい日は川沿いの道のサイクリングやお散歩のついでによるのもいいかもしれませんね。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。
================================

店舗情報

店名  :Do monsieur
住所  :埼玉県戸田市本町4-3-9
営業時間:8:30~18:30
今回購入したものと値段:紅いもあんぱん(170円)、ナッツクリーム(150円)、ショコラ(170円)