【西川口駅のケーキ】 サンヴェール |ケーキ屋さん情報なら週スイ

埼玉県に4店舗かまえる地元向けのケーキ屋さん


西川口と東浦和周辺に、合計4店舗あるケーキ屋さんがサンヴェールさんです。
今回行ったのは川口本店。こちらは、京浜東北線の西川口駅から距離がありますが、同じ西川口駅の東口から徒歩5分の距離に西川口店もあります。


川口本店は、通りの途中にあり、遠くからだと全然わからないのですが、近くにくると絶対よくわかるくらいです。
レンガ調の外観は、懐かしいかんじがあります。

ケーキ情報


紫いものモンブラン
外側に紫芋のモンブランクリームがあり、その内側には甘さ控えめで固めのクリームがたっぷり詰まっています。
土台はマフィンのような感じ。
紫色のモンブランクリームにはしっかりした甘さがありますが、土台と中心のクリームは甘さ控えめにすることでバランスがとられています。
食感としても土台の生地の感じと、2種のクリームの滑らかさが合わさった方が美味しい。
ですので、食べるときは上から下までしっかりフォークをいれて、食べてみて下さい。


りんごのシブスト
薄いパイ生地がベースの器のようになっており、その中にソテーしたりんごタップリのシブーストクリームが詰められています。
シナモンの香りも効いていて、柔らかいアップルパイのような味わい
先日も下板橋のラティーネでシブーストを食べましたが、こちらはリンゴがしっかり前面にでているので、印象がなかなか違いますね。

これまでリンゴのケーキを食べる機会は少なかったですが、寒くなりクリスマスシーズン前後になると、リンゴを使ったケーキは増えてきますね。

サンヴェールの店内

お店に入ると、正面にケーキのショーケースがあり、右側にはマカロンとチョコレートなどのショーケース。
そして左側に広いスペースで焼き菓子が並んでいます。

ケーキは350~400円程度のケーキが3段にわたって数多く並んでいます。
埼玉県のケーキ屋さんは都内のケーキ屋さんと味は同じくらいのおいしさがあるのに、お値段が安いのは特徴ですよね。

焼き菓子が非常に豊富にあるのですが、注目すべきはチョコレート。
様々な種類がありますし、一番上の段にはコーヒービーンズなどのチョコもあります。

ホールケーキも2000円前後で多くの種類がショーケースにあり、人気がよくあります。


クリスマスシーズンなので12月20日までクリスマスケーキの予約をしているのはもちろん、正面にはシュトーレンも販売していました。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。
================================

店舗情報

店名  :フランス菓子工房 サンヴェール(PÀTISSERIE Sun Verl)
住所
川口本店 :埼玉県川口市西青木5-10-27
西川口店 :埼玉県川口市並木3-30-17
HP   :https://www.sunverl.com/
営業時間:9:30~20:00(西川口店は10:00~20:00)
定休日 :水曜日
今回購入したものと値段:紫いものモンブラン(370円)、りんごのシブスト(370円)