【鷺沼駅のケーキ】 リュテス |ケーキ屋さん情報なら週スイ

ひとつひとつが可愛い鷺沼のケーキ屋さん

田園都市線の鷺沼駅から徒歩2分。
フランス帰りのパティシエールさんが経営されているケーキ屋さんが、リュテスさんです。


お店には、鷺沼駅の北口をでて、右にまっすぐ進むだけ。
途中坂を下っていくと、左側に見えてきます。


鷺沼駅は急行や準急も止まる非常に便利な駅ですが、ごみごみしておらず、駅前も雰囲気があっていいですね。
店構えも、緑が多く素敵です。

ケーキ情報


黒いチョコレートケーキと一目でわかるものがムース ショコラ ノアゼット。
ムースショコラとヘーゼルナッツの生地の組み合わせです。
ナッツとチョコは銀座のフレデリックカッセルなどでも紹介した大定番ですよね。


一見普通のショートケーキのようなものがアリス
ピスタチオのビスキュイ、イチゴのムース、フランボワーズのジュレ、さらにはクリームチーズムースの組み合わせとなっています。
緑と赤と白のコントラストが非常にきれいですね。

丸いのは安納いものシブースト
さつまいもとミルクチョコレートのチップが入ったタルトに安納いものシブストクリームがのっています。
シブーストはカスタードクリームとメレンゲにゼラチンを加えているシンプルな組み合わせでありながらおいしいので、もっと扱うお店が多くてもいい気がします。

東十条のアドリアで洋梨のシブーストは食べましたが、安納は初めてですね。

スフレ・フロマージュは名前の通りチーズスフレ
マスカルポーネチーズのが入っており、中にはざくっとした食感もアクセントで入っています。
上に乗っている黄色い円盤はホワイトチョコです。


茶色いのはタルトタタン
じっくり焼いたリンゴとキャラメルカスタードクリームのタルトになっています。
大きめに切ったリンゴが特徴です。
タルトタタンは、北浦和のアカシエでも買いましたが、今からの時期は鉄板のリンゴのケーキですよね。

リュテスの店内

正面にケーキのショーケースがあり、ほとんどのケーキが450~500円の間。
駅からすぐなのにこの価格は良心的。
味もおいしいですし、見た目も美しいので、今でも人気店ですが、さらに人気がでてもおかしくないかなと思います。

ケーキは15種類程度なので田園都市線に住んでいれば、全種類制覇も夢ではないですね。

お店に行ったのは11月の後半ということもあり、クリスマスケーキの予約はもちろん、シュトーレンも置いてありました。
最近はケーキ屋さんでもシュトーレンを置いているお店は増えてきましたね。

期間限定の表記があるマカロンは7種類
結構大きいのに一つ108円はお買い得な気がしました。
今度行ったときは絶対買いたいです。

もちろん焼き菓子もしっかりあるので、ギフトやちょっとしたプレゼントにも対応しています。

スイーツだとお隣のたまプラーザに行きがちですが、この鷺沼にもリュテスという素敵なケーキ屋さんがあることを知ってほしいですね。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。
================================

店舗情報

店名  :LUTECE(パティスリー リュテス)
住所  :神奈川県川崎市宮前区土橋3-2-6
HP   :http://www.p-lutece.com/
営業時間:10:00~20:00
定休日 :火曜日
今回購入したものと値段:ムース ショコラ ノアゼット(486円)、アリス(454円)、安納いものシブスト(486円)、タルトタタン(486円)、スフレ・フロマージュ(432円)