【稲荷町駅のパン】 シミズパン |パン屋さん情報なら週スイ

上野駅からも徒歩圏内の地元向けパン屋さん

アクセスとしては、
銀座線の稲荷町駅から徒歩8分ほど。
かっぱ橋本通り商店街にあるパン屋さんがシミズパンさんです。

JRの上野駅からも徒歩で12分ほど。
新幹線の停車駅でもある大きな上野駅。ビルが立ち並び、大都会の様相を呈していますが、かっぱ橋本通り商店街はお弁当屋さんやカフェ、昔ながらのお店も多く落ち着いた雰囲気があります。

目立つ場所にあるわけではありませんが、会社が多いエリアなのでパン屋さんの立地としてはかなりいいと思います。

パン情報

生クリームはフルーツと生クリームを挟んだパン
柔らかいパンに、甘みがしっかりした生クリームがたっぷりです。
上のパインとみかんはあくまでアクセント。
生クリームを楽しむためのパンになっています。

名前が生クリームなのに最初は違和感がありましたが、食べてみて納得できました。

三色パンは、チョコパン、あんぱん、ジャムパンの三色。
お店によってはジャムパンではなくクリームパンのことも多いですね。
それぞれがベーシックに作られているので、シミズパンを知るという面では一番いい商品かもしれません。
最初に買うのは正解な気がしました。

プチチョコアーモンドは細かいアーモンドが入った小さなパンオショコラ
小さいですが、アーモンドの食感とチョコの香りがしっかり出ています。
是非加えてほしい一品なので、レジ周りに置いても面白いかもしれませんね。

シミズパンの店内

左右にパンの棚があり、一番奥にレジがあります。
王子のロワンモンターニュと同じですね。

右側にはドリンクとパン用の保冷ケースがあり、各種サンドイッチなどがおいてあります。
チョコパイ(184円)やあんドーナツ(151円)、ケーキマフィン(140円)などの100円台の菓子パン
カツサンドやチキンサンドなどの定番のおかずパンだけでなくピロシキ(140円)なんて変わりだねもありました。

普通の食パンやそのアレンジであるチーズブレッド、チョコブレッドなんかもあります。
商品は50くらいはありそうでしたが、お昼の時間が過ぎたタイミングだったので、もっと商品数はありそうですね。

比較的こぢんまりとした入口からは想像できないくらい広く、種類も豊富。
上野近くという立地上、ビジネスマンなどのご飯やおやつに使われているんだと思います。
アットホームな地元の方のためのパン屋さんという感じでした。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。
================================

店舗情報

店名
焼きたてパンの店 シミズパン
住所
東京都台東区東上野6-27-7
今回購入したものと値段
生クリーム(205円)、三色パン(151円)、プチチョコアーモンド(65円)