【お花茶屋駅のパン】 オーヴェルニュ |パン屋さん情報なら週スイ

都立高校近くの人気パン屋さん

アクセスとしては、
京成本線お花茶屋から徒歩で9分ほど。
他にも京成線の青砥駅や京成押上線の立石駅からも12分ほどになっています。
立石さくら通りの中心あたりにあり、春には非常にきれいな桜並木になります。

どの駅からも多少距離がありますが、近くに南葛飾高校、立石中学、清和小学校と3つの学校があり、葛飾区役所もすぐそば。
まさに地元に愛される有名なパン屋さんです。
南葛飾高校と所には、サッカー漫画で有名なキャプテン翼の銅像もあるので目印になりますね。

ちょうどお邪魔したときがお昼が近い時間だったこともあり、店内は大盛況。
お店自体はそんなに広くないですが、平日にもかかわらずひっきりなしにお客さんがいらしていました。
人気店ですが、駐車場はないので注意してください。

パン情報


ホイップフロマージュは、ホイップクリームをのせたチーズケーキ。
葛飾Jaぱんカップで3位になった商品です。
固めのホイップクリームに、酸味が強くないチーズクリーム。

下にはレーズンが入っている層に薄めの生地となっています。
パン屋さんなのでサイズはケーキ屋さんより小さめですが、品質はケーキ屋さんと同じかそれ以上。この味でこのお値段は圧倒的でした。


とろけるWチーズのもっちり塩パンは、葛飾Jaぱんカップで1位
もちもちと柔らかい塩パンにチーズが入っています。
チーズ自体に塩分があるので、塩パンの塩分と合わさってちょうどよくなるように計算されているのがいいですね。


マカデミアミルキーは、マカダミアナッツを使ったU字型のパン。
中にはごろごろとナッツが入っていて、食感が楽しめます。といっても固いナッツではなく、パンも固くないので食べやすくなっています。
ミルキーなパンの香りとナッツの食感のパンですね。


メロンパンはメロン果汁入りの定番パン。
シンプルな甘さとメロンの香り、柔らかいパンがしっかり合っています。

オーヴェルニュの店内

お店の中に入ると右側にレジがあるので、左側に進んで店内をぐるっと回っていく形になっています。
お店は町のパン屋さんという感じで広くはありませんが、人気店なので回転が速く種類は豊富になっています。

ベーグルやはちみつのロールケーキなどもあれば、アップルパイやレーズンを使ったパイなど200円前後でケーキ屋さんのような商品も。

先ほど紹介した
世田谷パン祭りで受賞したカラフルムーンやibacupで優勝したケンパンなどとにかくお店オリジナルのパンが豊富。


今回は買いませんでしたが、私の大好きなパンオショコラやクロワッサンなどの定番もありますし、バゲットや食パンなどの毎日食べるようなものももちろんあります。
パンの焼き上がり時間はお店のHPに載っているので、チェックしてからいくのもおススメです。

とにかく種類が豊富なので通いつめたくなりますね。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。

================================

店舗情報

店名
ブーランジュリー オーヴェルニュ(Boulangerie Auvergne)
住所
東京都葛飾区立石6-5-7
HP
http://auvergne.jp/index.html
営業時間
7:00~19:00
定休日
年中無休
今回購入したものと値段
ホイップフロマージュ(140円)、メロンパン(119円)、マカデミアミルキー(173円)、とろけるWチーズのもっちり塩パン(162円)