【川口駅のパン】SORA |パン屋さん情報なら週スイ

空色の外観がきれいなパン&ケーキ屋さん

鮮やかな青色が目印のパン屋さんでありケーキ屋さんでもあり、さらにカフェでもあるのがソラさんです。
トレーやトングも空色なのでお店のこだわりを感じます。

アクセスとしては、
京浜東北線の川口駅からも西川口駅からも大体1.5km。
バスも近くにでていますが、メインは車や自転車などでくる地元のお客さん向けになっています。
そのため、東京から川を挟んですぐの立地にも関わらず、駐車場が8台。

近くにショッピングモールであるララガーデン川口もあるので、そこからもお客さんが来そうです。
住所は川口市ですが、すぐ西側は戸田市で埼京線の戸田公園駅からもバスや車で来られるのもいいですね。

パン情報


一見パンオショコラのように見えるのはあんクロ
クロワッサンの中に粒あんが入っています。

西川口にも店舗があるデイジイにもクロワッサン系のアレンジパンがありましたが、こちらの方があんこが入っているので和の味です。
あんとバターの香りがするパン、そしてゴマの風味が合わさります。


直方体の形をしたものはクッキークリーム。
菓子パンではありますが、あくまでパンなので甘さが控え目のクリームがパンの間に挟まっています。
個人的にはもう少しクリーム多めの水分多めでもいいかなと思いました。


黒ゴマがついているのはこしあんぱん
隣には粒あんの小倉あんぱんもあります。
こしあんはかなりしっとりとして、甘みがあります。
昔懐かしいタイプになっています。


細長いのが苺みるくフランス。
となりにはベーシックなミルクフランス(130円)もあります。
柔らかいフランスパンにクリームをサンドするのは北赤羽のくまねこぱんでも食べましたが、こちらの方が柔らかくフランスパンではない感じですね。

ソラの店内

お店に入ると手前にパンがあり、奥にカフェスペース。右奥にケーキのショーケースがおいてあります。


パンの種類ももちろん豊富で普通の食パンなどはもちろん菓子パンやおかずパン、サンドイッチと、それぞれにバリエーションがあります。

パン屋さんなのでケーキは私が行ったときは7種類。
380円と400円の2つの価格帯で、ショートケーキやモンブランなど定番のケーキが並んでいました。


特徴の一つが広いカフェスペース。
4人テーブル4つに2人テーブル1つと、パン屋さんやケーキ屋さんに併設しているカフェというレベルを超えて、普通のカフェとしても十分成立する広さになっていますし、それぞれの席のスペースも広いのでくつろいで楽しめそうです。

席がしっかりある分、カフェメニューも充実。
コーヒー(260円)やカプチーノ(300円)、オレンジジュース(250円)などしっかりと種類がそろっています。

お昼の時間帯にはランチメニューもあるので、いろいろな時間帯に楽しく利用できるお店になっています。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。
================================

店舗情報

店名
Bread & Cake SORA(ソラ)
住所
埼玉県川口市宮町10-11
HP
https://www.soranopan.com/
営業時間
7:00~18:00
定休日
木曜日
今回購入したものと値段
あんクロ(200円)クッキークリーム(140円)、こしあんぱん(130円)、苺みるくフランス(130円)