【練馬駅のケーキ】 クロシェット |ケーキ屋さんなら週スイ

練馬駅の南側にある地元系のケーキ店

便利で住宅地として人気な練馬駅の南側、黄色い看板が特徴的な地元向けのケーキ屋さんがクロシェットさんです。


アクセスとしては、
練馬駅から南に歩くこと徒歩5分ほど。

練馬駅は西武池袋線と、地下鉄の大江戸線が通っています。
西武池袋線の練馬駅は快速や準急なども停まるので非常に便利になっています。
練馬警察署南交差点のすぐ南側にあり、黄色の看板が目印です。

ケーキ情報


ミルフィーユ
3枚のパイ生地の間にはカスタードクリームとイチゴが入っています。
側面にスライスしたナッツがあり、上にはふわっとした生クリームと苺。
パイ生地はクリームでちょっとしっとりし、生クリームは甘みがあり、ふわっとした食感。

蕨のトロンシェで食べたミルフィーユに近かったです。
お店としては昔ながらの王道を行きたいかと思いますが、個人的には独自性とちょっと加えても面白いのかなと思いました。


バナナタルト
表面を生クリームでコーティングされており、内側にチョコクリーム、真ん中にはバナナがどーんと入ったタルトになります。
タルト生地はかためでありながらサクッとフォークで切れるので食べやすい。
王道のチョコバナナは幡ヶ谷のアトリエドマーなどでも食べましたがやっぱり美味しいですね。

クロシェットの店内

お店に入ると、正面にケーキのショーケースがあり、その奥側にギフトや焼き菓子のコーナーがあります。


ケーキは350~400円程度が中心。
安いです。
20種類ほどの生菓子があり、ケーキだけでなくシュークリームも種類豊富。
定番のショートケーキに、チョコレートケーキ。夏ということで桃のタルトも置いてありました。


焼き菓子はフロランタンやラングドシャ、クッキーにパウンドケーキなど様々。
ギフトセットも1000円のものから4000円程度のものまであります。

23区にあり、駅からも近いクロシェットさんですが、雰囲気といい品揃え、価格帯を見ても地元のお客様をメインターゲットにしているのは明らか。
練馬区に住んでいる方は是非一度食べてみて下さい。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。
================================

店舗情報

店名
ラ・クロシェット
住所
東京都練馬区豊玉北5-24-20
定休日
火曜日
今回購入したものと値段
ミルフィーユ(390円)、バナナタルト(360円)