【池袋駅のカフェ・フレンチトースト】 はちくまカフェ |スイーツがおいしいカフェなら週スイ

ハチとクマではちくまカフェ

池袋エリアに2店舗ある可愛らしい店内と、はちみつが存分に楽しめるカフェが、はちくまカフェさんです。
はちみつを使ったスイーツはファウンドリー以来でした。

アクセスとしては、
池袋駅から東側に歩くこと約10分。

池袋駅を北口や東口などから出て、そのまま東方向に歩きます。
するとサンシャイン通りという大きな通りがあるので、渡っていきます。
近くに東池袋公園があるので、いい目印になります。

最近では南池袋店もオープンしました。
南池袋店は池袋駅からは12分ほどですが、副都心線の雑司が谷駅や山手線の目白駅、都電荒川線の鬼子母神前駅からも徒歩圏内となっています。
南池袋店でしか食べられないメニューもありますし、営業時間も微妙に違うので、行く前にはしっかり、チェックしておきたいですね。

スイーツ情報

ハニーフレンチトースト
ハチの巣のハニカムを模した可愛い六角形。
味自体はシンプルですが、そのままでもしっかり美味しく、追加のハニーをかけるとさらに甘く香り高く美味しくいただけます。
甘さが調整しやすいのがいいですね。

紅茶のハニーフレンチトースト
口に近づけただけでもしっかり紅茶が香るフレンチトーストになっています。
横には生クリームとカリッとしたアクセントの食べられるコーヒー豆。
こちらにも蜂蜜をたっぷりかけて食べるようになっています。

アイス蜂蜜レモンティー・アイス蜂蜜グレープティー
どちらも底にしっかりとはちみつがたまっているので、しっかり混ぜて飲みましょう。

普通の蜂蜜が入っているドリンクよりも、しっかりとはちみつが入っています。
これだけでもしっかりとした甘さとハニーの香りがあるので、普通のアイスティーより満足度が高いのが特徴です。

はちくまカフェの店内

もちろんフレンチトーストもいい感じですが、このお店の一番のうりはお店全体の可愛さにあると思います。
フレンチトーストもハニカムになっていて見た目に可愛いですし、店内の至る所にクマのぬいぐるみや、リラックマ、プーさん。
飾りつけも可愛いですし、女の子の好きなものが詰まっています。

比較的こぢんまりとした店内は、壁際に2人用のカウンターテーブルが3つあり、窓際にも1つ。
4人席が奥に一つあり、余ったスペースに2人席4つあります。
奥が注文のカウンターになっており、荷物を席に置いたら、注文とお会計を済ませてしまいます。

フレンチトーストは焼く時間があるので、ちょっと待つことになるので、番号札をもらえます。
ドリンクは注文後に席に戻って数分後、フレンチトーストなどはさらに10~15分後に出来上がるのでその時に番号で呼ばれます。

食べ終わったら、おしぼりなどがあった場所の下に返却場所があるので、お皿やカップを戻すようにしましょう。
店内のスペースは限られていますし、そういった協力は必要ですね。

当サイトへの広告掲載も募集中

================================

店舗情報

店名
はちくまカフェ
住所
池袋店 :東京都豊島区東池袋3-11-3
南池袋店:東京都豊島区雑司が谷3-12-3
HP
https://hachikumacafe.amebaownd.com/
営業時間
11:30~19:30
定休日
不定休
今回購入したものと値段
ハニーフレンチトースト(890円)、紅茶のハニーフレンチトースト(990円)、アイス蜂蜜レモンティー(550円)、アイス蜂蜜グレープティー(550円)
ハニトーとドリンクをセットにすると150円引き