【木場駅のカフェ】 トロワフレール |穴場カフェなら週スイ

江東区にある穴場カフェ

木場駅にひっそりと佇む、落ち着いた隠れ家的なカフェがトロワ フレールさんです。


アクセスとしては、
東西線の木場駅から徒歩で7分程度。
小道を通るのでちょっとわかりにくいですが、大通り(大門通り)を通るのであればアパホテルがいい目印になります。


民家の中にあり、町の雰囲気に溶け込んでいますが、ランチの看板なども出ているので、すぐに見つかります。
ランチセットは11:30~となっています。

木場駅の南西側にはカフェスペースもあるケーキ屋さんとしてコラージュがありますが、距離もあり、お店の雰囲気も全然違うので、客層も異なりそうです。

ケーキ情報


フルーツタルト
ぶ厚くしっかりしたタルト生地にフルーツ。
今回はいちごとキウイとオレンジでしたが、季節によって変わるようです。
生地は堅めなのでナイフの使用は必須です。

クリームは生クリームとカスタードクリームをブレンドしたディプロマットクリーム。
生地とクリームをしっかり合わせて食べることで美味しさをちゃんと味わうことができました。


アッサム
紅茶は素敵なポットに入っており、中にはティーパック
カップも素敵で、味自体もいいのですが、茶葉を出す器もないのが残念でした。
個人経営で、焼き菓子やランチなどで大変でしょうから、ドリンクもこだわりを強くというのは難しくて当然でしょう。
個人的には、茶葉を出す器と砂時計を合わせるだけでも大きく変わるのかなと思いました。

トロワフレールの店内

2人用の木のテーブルと、窓際には4席のカウンター。
奥にもテーブルがあり、全体で16席程度となっています。


焼き菓子やパンが棚にあり、焼き菓子ギフトが人気の様子。
時期ということもあり、店員さんが発送の準備をされていました。


ケーキや焼き菓子、ドリンクは小さな冊子に書いてありますが、メニュー冊子の隣に、季節のスイーツメニューがありました。


小さなカフェでありながら、洋菓子店のようにスイーツが充実して、焼き菓子も豊富。
さらにパンもあるので、ていねいに頑張っていらっしゃる姿勢が伝わってきました。


接客も極力放置してくれるので、個人的に大好き。
近くに行ければ、また寄りたいですね。

当サイトへの広告掲載も募集中
================================

店舗情報

店名
ル カフェ デ トロワ フレール(Le Cafe des Trois Freres)
住所
東京都江東区東陽1丁目16-22
HP
http://www.lecafedestroisfreres.com/
営業時間
9:30~17:30
定休日
水、日、祝日
今回購入したものと値段
フルーツタルト(550円)、アッサム(530円)