【小手指駅のケーキ】ぴえーる | ケーキ屋さんなら週スイ

小手指駅の地元密着店

アクセスとしては、
西武池袋線の小手指駅から徒歩で5分程度。

小手指陸橋通りという大通り沿いにあり、小手指町二丁目の信号がお店のすぐそばです。

ケーキ情報

ミルフィーユ
卵感あるカスタードクリームと中まで苺の入った生クリームのミルフィーユ。
伝統的なザ ミルフィーユではありますが、一つ一つのパーツが美味しく、ミルフィーユを食べたいという気持ちにしっかり答えてくれます。

表面にザラメもそうですが、それぞれに甘さがしっかりあるのも好みでした。

 

バナナタルト
バナナ入りのタルト生地の上に、たっぷりの生クリーム。
生地の中に焼いたバナナの甘みがしっかり出ており、懐かしくも美味しいバナナタルトに仕上がっています。
のような洗練されたバナナタルトとは違った、親しみのある地元の美味しさが詰まっていました。

 

フレジエ
イチゴ比率が高めで、バタークリームにしっかり甘さがあるように作られています。
これでショートケーキとほぼお値段が変わらないのは間違いなくおとく。
普段ショートケーキが多い人やイチゴのケーキが食べたい人は絶対試してみてほしいです。

ぴえーるの店内

正面に大きなケーキのショーケース。
右側には焼き菓子やギフトセットの棚があり、

入って左側にはホールケーキなどのショーケース。

対面するようにチョコレートなどの独立したショーケースがあります。

ケーキは一つ370~450円くらいがメインの価格帯。
25種類ほどのカットケーキがあります。
お店の看板商品でもあるスワンシュークリームは270円です。

1つからかえる焼き菓子は150円前後が多く種類も豊富。
日常使いにも、ギフトなどにも使いやすい、地元にあると嬉しいケーキ屋さんになっています。

================================

店舗情報

店名
ぴえーる
住所
埼玉県所沢市小手指町1-10-12
営業時間
10:00~21:00
定休日
第1、3木曜日
今回購入したものと値段
ミルフィーユ(454円)
バナナタルト(400円)
フレジエ(432円)