【赤坂駅のケーキ・カフェ】リベルターブル | ケーキ屋さんなら週スイ

日枝神社のそばにあるケーキとカフェのお店

港区赤坂にある有名ケーキ店がリベルターブルさんです。

お店はケーキの販売をしている店舗と、通りを挟んだ逆側にイートインができるカフェスペースもあります。

アクセスとしては、
千代田線の赤坂駅の2番出口から徒歩で2~3分。
銀座線と南北線の通る溜池山王駅の7番出口からも徒歩で3~4分
となっています。

他にも、国会議事堂前駅や赤坂見附駅からも徒歩で無理なくいける場所となっています。

以前は渋谷のヒカリエにも出店されていましたが、いまは赤坂に絞って経営されているようです。

ケーキ情報

ゼニス
フォアグラの塩味とコクを加えたシブースト。
クリームにカルヴァドス(リンゴのブランデー)を使い、中にはキャラメリゼしたリンゴも入っていますが、塩味がしっかりしていてリンゴの主張はそこまで強くありません。

お店のスペシャリテですし、独自性も高いので迷ったら選ぶべき一品です。
案内にアントルメ(コースのデザート)の表記がなく甘さ控えめなので、量を調節したら前菜などにもなりそうな気がしました。

 

メテオール
アプリコットを加えた、チョコとアールグレイのケーキ。
酸味のあるアプリコットのソースに紅茶の香りが覆いかぶさります。

全体がムースショコラで滑らかな仕上がり。
ケーキとしての甘さはありつつも甘すぎない大人味になっています。

リベルターブルの店内

ガラス張りで外から見やすい店内は、赤坂らしい造り。
ショーケースは窓側の右がショーケースで、左側がパンやパウンドケーキなどになっています。

ケーキは一つ650~850円程度。
756円のケーキが一番多そうに見えました。

種類豊富で一つ一つは見た目も非常にきれいなので、ショーケースを目の前にかなり迷いそうです。

入って左手前に焼き菓子やギフトもあるので、忘れずに見てみてください。

================================

店舗情報

店名
リベルターブル(Libertable)
住所
東京都港区赤坂2-6-24
HP
http://libertable.com/
営業時間
11:00~21:00
定休日
日・月曜(クリスマスや祝日で細かい変更はHPに記載)
今回購入したものと値段
ゼニス(896円)
メテオール(756円)