【小平市のチーズケーキ】コルテッツァラボ | ケーキ屋さんなら週スイ

卸しでもあるチーズケーキの専門店

東京と神奈川のお店にチーズケーキを卸している工場直売店がコルテッツァラボさんです。

お店のこだわりで、小麦粉を使わないグルテンフリーのチーズケーキとなっています。
マーガリンや保存料なども不使用となっています。
アクセスとしては、
西武多摩湖線の青梅街道駅から徒歩で10分
西武新宿線と西武拝島線の通る小平駅から12分ほど
武蔵野線の新小平駅からも徒歩で15~20分ほど
となっています。

すぐそばに中学校や高校があるので、タイミングによっては学生さんが多く通ることもあります。

ケーキ情報

プレーン
シンプルなバスク風チーズケーキ
甘さは控えで、最初にしっかりチーズの香りが来て、一度落ち着いてから改めてじわじわとチーズが広がります。
竹ノ塚駅のエデューのような甘さもあるバスク風チーズケーキとはかなり毛色が違うので、好みが分かれそうでした。
甘くないチーズケーキが好きな人はかなりハマりそうな感じでした。

 

マロン
細かく刻んだ栗が入ったチーズケーキ。

時期にあった栗ですが、チーズケーキとの組み合わせは珍しく、しかも栗のクリームではなく刻んでいるので食感があります。
チャレンジングな一品でした。

路面店の持ち帰り専門店

路面店なので建物の中に入ることはありません。
お店の建物にある注文窓口のベルを鳴らすと窓が開きます。

窓口のすぐ左側にもメニューがあるので、そちらを見ながら注文できます。
また、窓口の内側に焼き菓子が並んでいます。

チーズケーキは一人用のカットだと500~550円
ホールケーキだと2000~2200円となっています。

ホールケーキのサイズはカットのちょうど4倍なのでお値段も4倍となっています。

================================

店舗情報

店名
コルテッツァ ラボ(Corteza Labo)
住所
東京都小平市仲町164-1
HP
http://www.gardenandcrafts.com/labo/
営業時間
10:00~17:30
定休日
第3月曜日
今回購入したものと値段
チーズケーキ プレーン(500円)
チーズケーキ マロン(550円)