【ケーキ】クインズケーキ 勝浦市

勝浦市のこんなところにケーキ屋さんがあるのか!?と思うくらいの立地にあります。
その立地と美味しさから幻のお店とまで言われているらしいのが、クインズケーキさんです。

はっきり言って山の中で、特に勝浦駅側から行くと細い道を通ることになるので注意してください。ナビ必須です。
周りが特に何もない中にポツンとあるので、おそらく地元の方とかでない限り滅多に来ることができない立地。

普通に考えると、どうしてこんな場所にケーキ屋さん?と思うこと間違いなしでしょう。ちなみにケーキをはじめとした洋菓子はもちろん、オリジナル?のグッズなども置いてあります。

もちろん駐車場もあるので安心です。というか、公共交通機関で近くまで来られる手段があるのかが、そもそも不明です。
店内の外装も内装も非常に思想が強めというか、個性が強いです。オリジナルの歌とか流れてます。

その独特の雰囲気は埼玉にあるおかしさんを思い出させます。

キャラメルベースのケーキ
店内で食べたのですが、クリームに特徴ありです。少し重めで甘みがしっかりしているけど、後味はすっきりと素晴らしいですよ。

紅茶はカレルチャペック
イートインでは紅茶もコーヒーも150円くらいとお安くなっているので、店内で食べるのもいいと思います。

写真はないですが、シュークリームも食べました
テイクアウトして車で食べたので画像がないシュークリームですが、ほのかにオレンジの風味がするクリームとしっとりとした皮。非常に美味しいです。

味は間違いなく美味しく、これだけ奥地にあるにもかかわらず、他のお客さんも来ていたのが納得でした。住宅地や駅近くにお店を出したらもっと人気になることは間違いないと思います。
千葉に住んでいる方、旅行で近くに来る方はぜひ一度行ってみてほしいなと思います。

================================

クインズケーキ

千葉県勝浦市市野川1381-2