【ケーキ】キルフェボン 銀座一丁目駅 表参道駅

多くの芸能人などもファンと公言するタルトの有名店、キルフェボンさんに行ってきました。

キルフェボンさんの特徴はなんといってもタルト
フルーツがリッチに乗っていたり、季節ごとに様々な味が楽しめる。さらには店舗ごとの限定タルトも常に用意されています。
一般的なものより少し多めで圧倒的に多くのフルーツを使っているので、お値段は安くても1piece600円台。メインは700~850円くらいだと思います。

さらに高価なフルーツをふんだんに使用しているタルトは1500円以上のものもあります。

東京には銀座、青山(表参道駅)、東京スカイツリーの3か所。
他にも横浜や静岡、関西などにも店舗があります。


今回食べたのは、グランメゾン銀座限定のオレンジシブーストと桃プリンのタルト。

最初にオレンジのかおり。そこから下にある桃の層は桃プリンとなっているので粘度が高め。さらに桃の香りが後からふんわりとしてきます。
食べる前はフレッシュなオレンジが前面に出てくるのだろうなと思っていましたが、じわじわとプリンとなった桃の良さが出てきて、美味しかったですね。

ここから紹介する2品は去年の秋に食べたものなので現在店頭にはおいていないので注意してください。秋になったらまたおいている可能性があります。
現在のメニューはお店のHPを確認してください。


実はこのとき初めて、フルーツではないタルトを食べました。
栗とメープルを食べましたがこれが美味しいキルフェボンさんのイメージがさらによくなりました。

また、季節のタルトはお店に行くとかなりの高確率で買っています。というのも、やっぱり旬のフルーツが一品でいろいろ楽しめるというのはすごく嬉しいですし、確実に美味しいです。これは私の経験上間違いないので、初めて行く方は季節のタルトも買ってみるといいかと思います。
これは秋バージョンですが、以前に夏と冬も食べた記憶があります。

先ほども言いましたが、季節ごとに店舗限定商品もあるので、近くのお店以外の店舗に行くのも楽しいです。
また、銀座店はカフェがありますが、青山店はカフェスペースがなかったりします。

店舗によって違いがあるので、きちんとHP(ページの下部にもURLをのせています)を確認されてから、お店に行くことをお勧めします。

かなり充実しているので、メニューを見ているだけでも楽しめます。

================================

グランメゾン銀座:東京都中央区銀座2-5-4

青山店:東京都港区南青山3-18-5

http://www.quil-fait-bon.com/

今回購入したもの

2017年6月:結晶型 オレンジシブーストと桃プリンのタルト(734円)

2016年秋:季節のフルーツタルト~秋バージョン~、栗とメープルのタルト