【京成立石駅のケーキ】 プリュン |ケーキ屋さん情報なら週スイ

区役所すぐそばのケーキ屋さん

葛飾区役所や区議会のすぐ近くにあるケーキ屋さんが、プリュンさんです。


アクセスとしては、
京成押上線の京成立石駅から徒歩で7分ほど。
葛飾区役所や地元のラジオである葛飾FMがある場所のすぐそばなので非常に見つけやすいと思います。


同じ京成線の青砥駅やお花茶屋駅からも15分弱ほどなので、十分歩いていけるかと思います。


さらに便利なのが、京成タウンバスの葛飾区役所バス停からすぐ行けること。
バスは京成立石駅やお花茶屋駅だけでなくJRも通る綾瀬駅や金町駅、亀有駅からも出ているので非常に便利です。

ケーキ情報

アムールはチョコとフランボワーズのケーキ
柔らかいチョコレートムースの中に、フランボワーズのムースが入っており、上にはフランボワーズとチョコマカロンが乗っています。
この組み合わせは王道で亀有のラローズデジャポネでも紹介しました。

フランボワーズ(ラズベリー)はあくまでアクセント程度。
メインは明らかにチョコムースです。
チョコのケーキなんですが濃厚すぎないので、後味は意外とすっきり。1つは軽く食べられます。


マンダリンはチョコとオレンジ。
一口食べると酸味の強すぎない柑橘の香りが最初に来て、強すぎないチョコムース。
そしてオレンジの残り香があります。
下半分はベネズエラ産ハイカカオのチョコムース。
ハイカカオの香りの良さがあるんですが、苦みが強くない。
味として渋味はないですが、このカカオの良さを引き出す仕事は渋いです。

プリュンの店内

お店に入ると正面にケーキのショーケースがあり、その後ろのガラス窓側に焼き菓子。
奥に小さめのカフェスペースがあります。


カフェスペースは2人用のテーブルが2卓のみ。
席数が比較的少ないのは浅草の洋菓子レモンパイもそうですが、プリュンさんはイートイン限定でパフェを始めたみたいです。

もちろんパフェだけじゃなくケーキセットもあります。
ドリンクに紅茶やジュースだけじゃなく、ホットチョコレート(冬季限定)もあるのが嬉しいです。
巣鴨のヨシノリアサミも、カフェメニューにショコラショーがありました。


ショーケースの下段がケーキ。
15種類ほどあり、どれも400円前後と買いやすい価格になっています。

中段には184円のマカロンが5種類、シュークリーム、チーズのお菓子。
一口サイズのチーズケーキは板橋のボンアペティでも食べましたが、ちょっとしたおやつにはぴったりですね。
そして上段はホールケーキになっています。


焼き菓子は129円のクッキーや97円のメレンゲなど、100円台ばかり。
フルーツケーキなどもあります。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。

================================

店舗情報

店名
お菓子のお家 プリュン(Prune)
住所
東京都葛飾区立石5-12-10
HP
https://www.お菓子のお家prune.jp/
プリュンのFacebook
営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日
今回購入したものと値段
マンダリン(432円)、アムール(432円)