【横浜駅のケーキ】 プチフルール |ケーキ屋さんなら週スイ

横浜を中心に展開するフランス菓子店

横浜駅の新相鉄ビル、地下1階にあるケーキ屋さんが、プチ・フルールさんです。


本店は、横浜の上大岡駅。
多くの国内ケーキ店は、独立した店舗を持っていて、人気によって百貨店などに店舗を増やしていくお店が多いですが、こちらは本店がすでに京急百貨店の中。
新宿伊勢丹にあるノワドブールなど百貨店などにのみ店舗を持つお店は少ないです。


お店は、相鉄線の改札近く。
横浜駅直通の、FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMAの中にあります。
横浜駅は、JR、相鉄線、京急線、東急東横線など様々な路線が通っています。

横浜を通るブルーライン沿いのお店として中川駅のポンデラルマなどを紹介してきましたが、神奈川のお店はまだまだ開拓不足。
今後は増やしていけると嬉しいですね。

ケーキ情報


エクアドル
エクアドル産のカカオを使用した濃厚なチョコレートケーキ。
味としてはガトーショコラのようなイメージで、その上にフランボワーズのジャムがアクセントとして乗っています。

甘さがしっかりありつつ、でも嫌な後味にならない。そして、濃厚さとフランボワーズのバランスがいいので、美味しいです。
約600円とお店の中では高いケーキですが、その値段も十分納得できます。
チョコケーキにベリーのアクセントは亀有のラローズデジャポネでも食べましたが、やっぱり美味しいですね。


レアチーズ
土台にスポンジが敷いてあり、その上にメインのレアチーズケーキ、上には飾りつけの生クリームと3種のベリーがあります。
スポンジとレアチーズの層の間に薄くベリージャム。
レアチーズケーキは、フランス産のクリームチーズを使用しており、酸味はあるものの強すぎず、後味もすっきり。
チーズケーキなので甘さも主張しすぎません。
チーズ臭さもないので、普段チーズケーキをあまり食べない人でも食べやすいような、王道で美味しいレアチーズとなっています。

プチフルールの店内

横浜駅直通の伊勢丹のフードコートの中にあるので、店舗面積は限られています。
メインであるケーキのショーケースは客通りの多い位置にあり、非常に見やすく集客しやすい。


ショーケースの中には20種類程度のケーキに、ホールケーキが10ほどもあります。
このスペースでホールケーキがここまで置いてあるお店は滅多にありません。
ケーキは1つ450~500円くらいがメインで、大きさは一般的なくらいか、それよりちょっと小さめのもの。
最高の立地でお値段も高くないので、サイズはそうなって当然だと思います。

ショーケースの左側、角には焼き菓子などがあります。
駅なのでギフトもしっかりとあり、今の時期に合うゼリーもあれば、300円のプチギフトまであります。
友人宅や帰省などの際にも重宝しますね。

当サイトへの広告掲載も募集中
================================

店舗情報

店名
横浜フランス菓子 プチ・フルール
住所
上大岡本店 : 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店1階
イセタンヨコハマ店 : 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 新相鉄ビル B1
HP
https://www.petitefleur.co.jp/
営業時間
10:00~22:00
今回購入したものと値段
エクアドル(594円)、レアチーズ(454円)