【南浦和駅のケーキ】 モア |ケーキ屋さんなら週スイ

南浦和駅近くの五差路にあるケーキ店

南浦和駅にある、地元密着度の高いケーキ屋さんがモアさんです。

アクセスとしては、
南浦和駅の東口を出て徒歩で約5分。

南浦和駅は京浜東北線と武蔵野線のJRの2路線が交差する駅で、乗り換え駅としての利用者が多い駅となっています。
東口をでて、右側に行き、スーパーのダイエーの前を通るように曲がることですぐに到着します。

西口にはロタンティックなど洋菓子店が多いですが、東口にモアさんくらいしかちゃんとしたケーキ屋さんがありません。
意外と穴場のケーキ屋さんとなっています。

ケーキ情報


まるごとピーチ
しっかりとコンポートで甘さを加えた桃を約半分使ったケーキです。
中央はカスタードクリームになっており、ベースはスポンジと生クリームでロールケーキのような感じになっています。

土台にロールケーキは でもありましたが、桃のケーキでは初めてでした。
柔らかなスポンジ土台と桃の食感の組み合わせは賛否が分かれそうなところです。


ニューヨークチーズケーキ
分厚いチーズケーキを縦に置いて、上と横には生クリームとイチゴソースをかけました。
いわゆるベイクドタイプですが、酸味がまろやかで、食感も食べやすいです。
よくあるベイクドとチーズケーキやまぐちの中間くらいの味になっています。
今回食べた3品ではこれが一番美味しかったです。
焼き菓子としてのニューヨークチーズケーキはグラマシーニューヨークのものを食べましたが、ケーキの一種としてのものとは感じが全然違いました。


コルネ
くるくるでサクッとしたパイ生地の中心にカスタードクリームをたっぷり詰めてあります。
カスタードは卵感も強すぎずバニラビーンズも控え目なので優しい仕上がりになっています。

見た目通りの味が楽しめて、シュークリームよりも食べやすいので、お子様やご年配の方にもおすすめです。
手ごろなお値段もうれしいですね。

モアの店内

店内には正面に大きなケーキのショーケースがあり、入って右側にはギフトセット
1つからの焼き菓子は入って左側のまどのある方。
そしてショーケースと焼き菓子の間には、夏ならではの約250円のゼリーの棚もありました。
ゼリーはショーケースの中にも置いてあります。


焼き菓子は1つ100円台の前半から商品があり、種類も豊富。
ギフトセットも壁一面にあるほど品揃えがあります。
お店のサイズは決して大きくなく、町のケーキ屋さんとして一般的に見えますが、一回りほど大きいおかげが、すべてのものが種類が多いのに、圧迫感がありません。

落ち着いて商品を選ぶことができるのは、かなりの好印象です。


ショーケースには20以上のケーキに、プリンやシュークリーム。
350~400円程度のケーキがメインで、ショートケーキやチョコケーキ、フルーツを使ったものにモンブランと、町のケーキ屋さんとして十分な品ぞろえがあります。
杏仁豆腐があるのも面白いですね。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。
================================

店舗情報

店名
モア(PATISSERIE MOA)
住所
埼玉県さいたま市南区南浦和3-3-17
HP
https://ja-jp.facebook.com/patisserie.moa/
営業時間
9:00~19:30
定休日
水曜日
今回購入したものと値段
まるごとピーチ(486円)、ニューヨークチーズケーキ(421円)、コルネ(184円)