【北松戸駅のケーキ】 グランドール洋菓子店 |ケーキ屋さんなら週スイ

松戸の人のためのケーキ屋さん

アクセスとしては、
武蔵野線と常磐線、上野東京ラインが通る新松戸駅から徒歩3分ほどです。


新松戸駅の改札を出て、右に曲がります。
新松戸一丁目の信号があり、さらにまっすぐ進むと新松戸駅前郵便局があり、そのすぐ先。
駅からすぐですし、目印の信号などもわかりやすいので迷うことはないと思います。


レトロな外観はしっかりとこの地に根付いてお店を続けてきたことが伝わりますね。
府中にあるモナムールを思い出しました。

以前は松戸市内で3店舗あったようですが、現在ケーキが買えるのはこの本店のみのようです。

ケーキ情報


ビスキュイザマンド
アーモンド入りのロールケーキタイプ
固めのモカクリームが使われており、しっかりとロールされています。
モカの香りがいいのですが、個人的には味にもう少し変化があっても面白いかも。
全体的に優しい味なので、誰にでも食べやすい安心の味だと思います。


カシスバニュー
赤紫のカシスカラーが鮮やかなドーム状のケーキ

下はタルト生地で上は外側がカシスのムースで、内側には白いクリームが入っています。
カシスは強すぎないですが、バニラの香りはあまりしてこないのがちょっと残念。
酸味はカシスのケーキではかなり弱め。
セバスチャンブイエでもカシスのケーキは食べましたが、酸味がしっかりでカシスの主張が強めだったので、同じカシスのケーキでも真逆の印象です。


フルーツヨーグルト
ヨーグルトクリームがメインで、その中にカットされたフルーツがちりばめられています。
上にはバナナとチョコレート。
土台は薄いビスケット生地とスポンジとかわっています。
ヨーグルトとフルーツの優しさが光る一品となっています。

グランドールの店内

昭和レトロなケーキ屋さんの内観は、正面奥にケーキの大きなショーケースがあり、店内をぐるっと焼き菓子やギフト商品が並べられています。


ケーキは1つ300円台後半が中心で、まさに街のケーキ屋さん。
20種類以上のケーキに、上段にはホールケーキやロールケーキと種類豊富。
ご家族それぞれの好みにあったものが選べます。


焼き菓子は一つからももちろん買えますし、ギフト用の焼き菓子のセットなどもあります。
ミニセットは500円程度からあるので便利ですね。

================================

店舗情報

店名
グランドール洋菓子店(Grandeur)
住所
千葉県松戸市新松戸1-375
営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休
今回購入したものと値段
ビスキュイザマンド(350円)、カシスバニュー(390円)、フルーツヨーグルト(390円)