【新座駅のケーキ】トロワフレール | ケーキ屋さんなら週スイ

こもれび通りのケーキ屋さん

新座市役所のすぐそばにあるケーキ屋さんがトロワフレールさんです。

新座市役所第二庁舎のならびにあり、お隣は人気のお蕎麦屋さんです。

アクセスとしては、
武蔵野線の新座駅から2km弱。

 

駅から距離があるので、バスの利用が便利です。
最寄りは西武バスの
望芙台住宅 (ぼうふだいじゅうたく)
です。

志木駅(志34・ひばり73)であったり、
新座駅南口(新座01・久留23など)、
朝霞台駅からもバスが利用できます。

バスの場合は新座市役所の交差点を曲がることになりそうです。

ケーキ情報

ストロベリーヨーグルト
ヨーグルトムースにストロベリーソース。

爽やかな酸味のヨーグルトに、甘めのソースでバランスをとっています。
安定と信頼を感じるお店ですね。

 

モンブラン
タルト生地を小さめに、中央の生クリームにしっかり量のマロンクリームをのせることで、球状に仕上げてあります。
ベーシックで親しみのある味で、くどすぎず食べやすい仕上がり。
思った通りのモンブランを楽しみたい人は、ぜひ食べてみてほしいです。

トロワフレールの店内

お店の正面、メインのショーケース。
ギフトセットや焼き菓子が多く並びます。

お店の立地上、ギフトとして使われる方が多いのかもしれません。
入って左側や、レジ周りにも焼き菓子があり、そちらに小さめのセットもあります。

入ってすぐ右にあるショーケースに、一人用のカットケーキや、下段にホールケーキが並んだショーケースがあります。

カットケーキは税込みで350円前後が主な価格帯。
普通の町のケーキ屋さんと構成が違うので、今度行くときは焼き菓子も試してみたいですね。

================================

店舗情報

店名
トロワフレール
住所
埼玉県新座市野火止1-14-7
今回購入したものと値段
ストロベリーヨーグルト(356円)
モンブラン(410円)