【白金高輪駅のケーキ】メゾンダーニ 白金 | ケーキ屋さんなら週スイ

緑の日除けが目印

緑の日除けが目印のケーキ屋さんがメゾンダーニです。

アクセスとしては、
地下鉄の南北線と三田線の通る白金高輪駅から徒歩で3分程度。

車や自転車で近くまで行く場合は、桜田通りで魚らん坂下の交差点から小道にはいるか、
明治通りを利用するのがおすすめです。

ケーキ情報

アドラーブル フレーズ
マスカルポーネムースとベリーのジュレで、味も見た目も華やかな仕上がり
ピスタチオとベリーの香りが特にしっかりしながら、マスカルポーネが全体を包み込んでくれています。

酸味は抑えめで、甘さがきつすぎないバランスも非常に高品質。
迷った際にはこちらを選べば間違いないでしょう。

 

カライブバナーヌ
バナナとパッションフルーツを加えたチョコレートムース。
生地にピーカンナッツが入っており、香りと食感が美味しい。
チョコとバナナとナッツは王道ですが、甘さが強すぎないように、パッションフルーツの酸味がプラスされています。
このクオリティで600円台前半はかなりオトクだと思います。

メゾンダーニの店内

小さめの店内は、お客様が2人制限があります。

正面にメインのケーキのショーケースで、右側に焼き菓子が並びます。

ケーキは10種類程度。

造形も美しく凝っているので、白金という街に味も見た目もあっています。
3段になっており、一つ600~650円となっています。

焼き菓子がお店のうり。
お店でも買えますし、HPからネット通販でも購入できます。

================================

店舗情報

店名
メゾンダーニ 白金
住所
東京都港区白金1-11-15
HP
インスタグラム
営業時間
7:00~19:00
定休日
火曜日
今回購入したものと値段
アドラーブル フレーズ(650円)
カライブバナーヌ(620円)