【狭山市駅のケーキ】ラヴニール | ケーキ屋さんなら週スイ

狭山郵便局の目の前にあるケーキ屋さん

ケーキ屋さんであり、ランチも楽しめるカフェでもあるのがラヴニールさんです。

アクセスとしては、
西武新宿線の狭山市駅から徒歩で7分ほど。
駅を東口からでて、つつじ通りをまっすぐ進むとお店が右側に見えます。

道路を挟んだお店の目の前に狭山郵便局のバス停と狭山郵便局があるので、目印として非常にわかりやすくなっています。

グーグルマップだと住所が若干ずれますが、ほぼ同じ地点なので大丈夫です。

また、お店の裏手に駐車場がありますし、隣には自転車も停められそうなスペースがありました。

ケーキ情報

カプリスポワール
洋なしのムースとチョコのムースの2層がキレイなムースケーキ。
甘さしっかりの洋なしムースが多めで、キャラメルチョコレートムースを下層にすることでバランスをとっています。

シンプルで洋なしが好きな人は真っ先に選びたくなりますね。

 

雪うさぎ
いちごを中心にホワイトチョコで兎を表現したケーキ。
生クリームはありませんが、中の生地の感じと苺で全体の味わいはクラッシュしたショートケーキのよう。
見た目も可愛いく、味も誰もが好きなので、選びやすい一品になっています。

 

マジョレーヌ
ヘーゼルナッツが主役のケーキ。
ナッツ香る生地の間にヘーゼルナッツ、生クリーム、チョコクリームの3種のクリーム。
のマルジョレーヌより主張が抑えめで、食べやすい仕上がりとなっています。

ラヴニールの店内

メインの価格は450円、500円、550円の3種類。
町のケーキ屋さんとして一般的な価格で、焼き菓子も良心的な価格がそろっています。

隣の小さなショーケースには9種類の美しいチョコレート。

セットもあるので、チョコをギフトはもちろん、バレンタインにも使いやすそうです。

窓際にぐるりとカフェスペースがあり、おひとりさまでも気軽に喫茶を楽しめます。
ショーケースの横には2人以上でも座れる席もあります。

都会的な内装で、テイクアウトだけでなく店内で時間を楽しみたくなる気持ちも納得。
ケーキ屋さんであり、お茶が出来るカフェでもあり、ランチなども楽しめるカフェレストランになっています。

================================

店舗情報

店名
パティスリー L’avenir(ラヴニール)
住所
埼玉県狭山市富士見1-14-6
HP
https://lavenir.sakura.ne.jp/

https://www.instagram.com/patisserie_lavenir/
営業時間
9:00~17:00(ランチは11:00~14:00)
定休日
年中無休
今回購入したものと値段
カプリスポワール(480円)
マジョレーヌ(450円)
雪うさぎ(450円)