【花小金井駅のケーキ】イコナ | ケーキ屋さんなら週スイ

鈴木街道に面した人気店

アクセスとしては、
西武新宿線の花小金井駅から徒歩で7分ほど。


最短距離を行こうとすると、南口から出て細かい道を通るので迷わないように注意してください。


お店の通りを挟んだ向かい側に駐車場が1台分、さらに小さい通りを入ってちょっとすすんだ場所に2台分用意されています。

駅から近いですが、大通り沿いということもあって、3台の駐車場は便利ですね。

ケーキ情報

シブースト
パリッと香ばしいキャラメリゼをしたシブースト。
パイタルト生地にサワークリームが入ったプリン。

シブーストには珍しく、間にグレープフルーツが挟んであります。
シブーストそのものがメインというより、様々な味の複合という美味しさでした。

 


ウフノン
ベースにチョコチップクッキーをつかったヨーグルトムース。
酸味はかなり抑えてあり、ベリーのソースに加えて、チョコチップ感がところどころ顔を出します。
バランスがいいのに癖がないので、美味しく誰にでも食べやすいのがいいですね。

 

ティラミス
すっきりとした味わいの国産のマスカルポーネチーズを使用したティラミス。
お酒やコーヒーを使ったシロップは甘すぎず、マスカルポーネの主張を消さないように作られています。
甘さ控えめで大人向けではありますが、コーヒーの苦みはほのかで食べやすくなっています。

イコナの店内

お店に入ってすぐ右側には、ギフトやジャムなどのコーナーがあり、
メインのショーケースは左側の外から見やすいエリアにあります。

ケーキやプリンなどは
15種類程度。
メインの価格帯は460~520円くらいで、
東京の駅チカの美味しいお店としては非常にリーズナブル。

ショーケースの左端にはマカロンやチョコなどがあります。

また、ショーケースの左側の壁には焼き菓子の棚。
窓際にカウンターがあり、外にはテラス席もあるようですが、現在はお休み中のようなので注意してください。

近くにはドゥネルなどもありますが、どちらも美味しく、どちらも人気があるのも納得でした。

================================

店舗情報

店名
菓子屋 イコナ
住所
東京都小平市花小金井南町1-7-8
HP
https://www.kashiyaicona.com/
営業時間
平日10:30~19:00、土日祝11:00~19:00
定休日
水曜日(火曜は不定休で、焼き菓子の日になることも)
2023年4月から火曜も定休日
今回購入したものと値段
シブースト(480円)
ウフノン(450円)
ティラミス(450円)
シュークリーム(230円)