【花小金井駅のケーキ】ドゥネル | ケーキ屋さんなら週スイ

小金井街道にある万能洋菓子店

アクセスとしては、
西武新宿線の花小金井駅の南口から徒歩で12分ほど。

お店のすぐ近くに、小金井公園北のバス停があります。

久留米駅前(武12、武21)や清瀬駅前(武13)など最寄りの花小金井駅以外からもバスが利用できます。

お店の前の駐車場は広々4台
車でもバスでも、電車と徒歩でもアクセスがよくなっています。

ケーキ情報

小金井公園の石畳
チョココーティングをしたバニラとチョコのケーキ。
見た目は無骨ですが、中身は重すぎないバニラクリームにスポンジ。
パリッとフワが同時に楽しめるドゥネルのスペシャリテチョコケーキとなっています。

 

ジョルジュ・サンク
いちごと木いちごを使ったチョコレートケーキ

ふんわり自家製マジパンの生地で思ったよりもしつこくありません。
見た目は 横浜のプチフルールであったり 川口のヒマワリと似ていますが、こちらの軽い味わいは、他とは違う特徴になっています。

 

シブスト・エキゾチック
マンゴーやパイナップルといった夏のフルーツを使ったシブースト
土台の中に入ったバナナの甘みや、マンゴーの香りがあり、全体的に甘さもしっかり感じられます。
後味の甘さがすっきりした美味しさが特徴でした。

ドゥネルの店内

非常に広い店内は、洋菓子店のすべてがあるといっても過言ではないほどのラインナップ

入って正面奥に2つのショーケース
右側がケーキで、左側がチョコやマカロン、パウンドケーキなどです。

普通の生菓子のカットケーキは30種類以上。
530~600円くらいがメインの価格帯となっています。

入ってすぐ右側にはパンの小さな台があります。
種類は少ないですが、パン屋さんにあるトングとトレーがあるので、セルフで取れるようになっています。

また、右手前にはチョコレートのショーケース。
さらに右手にはフルーツのコンポートや、スプレッド、右奥側にアイスの保冷ケース。
さらにさらに右手には小さなイートインスペースがあり、その横にも保冷ケースがあります。

左側には焼き菓子がメイン。
サブレやフィナンシェ、プレッツェルに、ギフトセットも充実。
とにかく種類豊富なので、一度お店でじっくり見てみてください。

================================

店舗情報

店名
パティスリー ドゥネル(DOUNEL)
住所
東京都小平市鈴木町2-865-19
今回購入したものと値段
小金井公園の石畳(606円)
シブスト・エキゾチック(562円)
ジョルジュ・サンク(562円)