【新宿駅のエキナカのケーキ】 アラボンヌー |ケーキ屋さん情報なら週スイ

新宿エキナカにある、フルーツタルトがうりのお店

新宿駅は新南改札か甲州街道改札から駅の中に入り、エキナカにあるケーキ屋さんが、アラボンヌー(a la bonne heure)さんです。

現在新宿のお店は閉店しています。赤坂のお店をご利用ください。


新宿駅の東口や西口から入ると、エキナカ側にはすぐにはいけず、電車のホームを通っていく必要があるので注意してください。


JR新宿駅のエキナカにあり、画像でいうN13のエリアにあります。
同じエリアにはフルーツクチュールタカノや、リンゴのケーキも紹介したオー・ギャマン・ド・トキオも以前にも紹介してきたと思います。

本店は千代田線赤坂駅の1番出口から徒歩4分、銀座線と丸の内線が通る赤坂見附駅からも徒歩6分の非常にいい立地にあります。

アラボンヌーの店内

お店はエキナカの一角にあるので、当然ですが店舗スペースは少なめ。

ですが、新宿駅なので人通りはかなり多く、接客チャンスは多いと思います。
左側にケーキのショーケース。
メインのフルーツタルトを中心に、500円前後のケーキと、ゼリー系のスイーツも置いていました。
種類は10種類くらい。

右側には焼き菓子やギフトがあり、場合によっては試食をができるときもあります。
200円台の焼き菓子を一つから購入することもできますが、新宿駅ということもあり、ギフトが充実。
店舗面積は広くないのに、複数のギフトセットにパウンドケーキまで置いてあるのはなかなかすごいです。

ケーキ情報


フルーツタルトは名前のとおり、キウイ、グレープフルーツ、パイナップル、サクランボなどがのったタルトになっています。たぶんフルーツは時期によって変わるんだと思います。
ベースのタルト生地はサックリとフォークで切れ、小麦の香りを感じます。
その上にはカスタードクリーム。君は強くなく、フルーツを活かすためなのか、甘すぎないようにもなっています。
フルーツが美味しい時期でもあるので、アラボンヌーさんにいったらぜひ買ってほしいですし、一番人気とあるのも頷ける一品です。

フルーツタルトは、田端駅などに店舗があるア・ラ・カンパーニュに近いような感じがしました。


メロンショートは、2層の薄めのスポンジの間に、たっぷりの生クリームが入った生クリーム満載のショートケーキです。
期間限定とあるので、メロンが美味しいこの時期のみなんでしょうね。
上には丸くカットされたメロン、そして真ん中の生クリームの層にもカットされたメロンが入っています。
メロンはアンデスメロンを使用しているようです。

生クリームは軽すぎず重すぎない真ん中くらい。甘さが抑え目になっています。
メロンはフレッシュを使っているので、自然な甘みと爽やかさがあります。
味自体は普通な感じなので、約600円に対して、サイズは標準か小さめなので、
正直ちょっと高いかなという印象があります。
もう少しメロンはふんだんに使ってくれると嬉しいですが、コストを考えると難しいのも理解できます。

その他の情報

お店の一番のウリであるメロンショートやフルーツタルトはおいてありますが、赤坂の本店に行けばもちろんより多くのケーキを楽しむことができますし、ホールケーキを予約したり購入することももちろんできます。

新宿で通りがかりにケーキを購入するのもいいですが、次回はHPで季節限定のケーキもしっかりチェックして、本店に行ってみたいです。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。

================================

店舗情報

店名  :a la bonne heure(アラボンヌー)
赤坂本店:東京都港区赤坂4-3-13
NEWoMan新宿店:ニュウマン2階、新宿駅のエキナカ(渋谷区千駄ヶ谷5-24-55)
HP      :http://www.alabo.jp/
営業時間:
赤坂本店(月~金11:00~20:00、土曜 12:00~18:00)
新宿店(8:00~22:00、土日祝日8:00~21:30
定休日 :赤坂本店(日曜・祝日)
今回購入したものと値段:フルーツタルト(594円)、メロンショート(594円)