【蓮根駅のケーキ】 アラキ | ケーキ屋さんなら週スイ

板橋区にある黄色のスイーツワンダーランド

高島通りという大きな通り沿い。

黄色の外観が鮮やかなケーキ屋さんが、スイーツワンダーランド アラキさんです。

 

アクセスとしては、
三田線の蓮根駅からも西台駅からも徒歩5分。
同じ路線の2駅の間くらいにあります。

注意してほしいのが、地図で検索すると団地のところに表示されてしまうようです。

ですが、お店があるのは大通りの信号があるところです。
西台駅南信号と、蓮根駅前信号の間の信号のところにあります。
調べていく方は十分注意してください。

 

ケーキ情報

サクラハート
桜のムースの中にイチゴソース。

見た目にも可愛く、食感の変化も加えてあります。
桜のケーキは朝霞のパスティーユでも食べましたが、春には絶対試したくなりますね。

 

超濃厚チーズ
限定20個の濃厚なチーズケーキ。
ほんのりとした甘さとチーズらしい塩味。
都立大学のやまぐちとは真逆の甘いものが苦手でお酒が好きな人でも楽しみやすくなっています。

 

クリームシフォン
上にも中にもダブルクリームのシフォンケーキ
ボリューム感はありますが、シフォンケーキなので無理なく食べられます。
ミルク感しっかりの生クリームを楽しめます。

 


まんまる桃
名前のとおりまるい桃を丸ごと一つ使ったケーキです。
桃の中心にはしっかりしたカスタードクリームがパンパンに詰まっており、土台はロールケーキです。

桃を大きく使ったケーキは恵比寿のレザネフォールなどでも紹介してきました。
家の近くにあったら、明日もまた食べたくなる一品でした。

 


おっきないちご
苺の形をしたムースになっています。
ムースは苺とバニラの2種類。
土台は小麦の香りを感じるサブレになっています。
甘さはありますが、すっきり。
そしてセンターにはピスタチオのスポンジを使っているようです。

アラキの店内

お店に入ると左側にケーキのショーケースとレジ。

奥側にはホールケーキ・マカロンやはしっこ弁当などがあります。

ケーキは500円台がメイン。

焼き菓子やギフトも種類豊富で、レモンケーキやクロワッサンソフトラスクなどもありました。

================================

店舗情報

店名
スイーツワンダーランド アラキ(Sweets Wonderland Araki)
住所
東京都板橋区蓮根2-29-6
HP
https://www.happy-lucky-sweets.jp/
営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日
今回購入したものと値段
サクラハート(669円)
超濃厚チーズ(561円)
クリームシフォン(421円)
まんまる桃
おっきないちご