【朝霞駅のケーキ】パスティーユ | ケーキ屋さんなら週スイ

大きなスーパーのお隣にあるケーキ屋さん

お隣にスーパーのマルエツがある朝霞のケーキ店がパスティーユさんです。

アクセスとしては、
朝霞駅から徒歩で10分ほど。

そこまで大きな通りにあるわけではないので、地元の方以外はスーパーを目印にしないと見つけにくいかもしれません。


逆に地元の人でスーパーにはよく行くけど、意外とケーキ屋さんには行ったことがない人もいるのではないでしょうか?
ぜひ一度利用してみてほしいです。

ケーキ情報

桜ロール
桜の葉を加えた桜クリームたっぷりのロールケーキ
もちろん洋菓子ですが、桜の香りが和の雰囲気を増大させています。

甘すぎないので万人に食べやすく、桜感をしっかり楽しめるのがいいですね。

 

チョコバナナロール
チョコ生クリームとバナナのシンプルなロールケーキ。
見た目と味がぴったり一致した、昔懐かしいチョコバナナ。
武蔵浦和のアプラノスのような先進的なチョコバナナケーキとは違うのがいいですね。

 

レアチーズ
中央にブルーベリーソースを仕込んだ真っ白なチーズケーキです。
柔らかくまさに王道のレアチーズですが、東十条のシェルボンよりも酸味が抑えめで食べやすい仕上がり。
チーズの主張も強すぎないようにしているのがいいですね。

パスティーユの店内

新小平のルセルのようなまさに地元の洋菓子店といった安心する店内です。

20種類ほどずらりと並べられたケーキは、
1つ400円前後がメインの価格。

窓際の焼き菓子は1つ100円程度からあり、充実したギフトもあります。
ロールケーキにホールケーキとしっかりと基本がおさえられており、とりあえずケーキ屋さんなら、となった時に気軽によれる素敵なお店です。

================================

店舗情報

店名
パティスリー パスティ-ユ
住所
埼玉県朝霞市本町1-12-15
営業時間
10:00~18:00
定休日
月曜日・火曜日
今回購入したものと値段
チョコバナナロール(367円)
桜ロール(388円)
レアチーズ(356円)