【五反田駅のケーキ】レ カカオ | ケーキ屋さんなら週スイ

黒が鮮やかなチョコ&ケーキ店

五反田にあるチョコレートと洋菓子のお店がレ・カカオさんです

アクセスとしては、
JRの山手線と東急の池上線、地下鉄の浅草線と3路線ある
五反田駅の東口からソニー通りを真っすぐ進んで、徒歩で5分ほど。

落ち着いたおしゃれな店内は、大人のお店。
石神井公園のブロンディールを思い出させました。

五反田店が本店で、虎ノ門にも店舗があります。

ケーキ情報

ショコラノワゼット
ヘーゼルナッツ生地にミルクチョコレートを使ったケーキです。
チョコとヘーゼルナッツは蔵前のフォブスと同じ組み合わせですが、こちらはオレンジとパッションフルーツが入っており、中盤から後半にかけてじわじわと良さを出してきています。

調和が取れていて、1つで完璧な品に仕上がっています。

 

ミルフィーユ
上はナッツのプラリネクリーム、下はチョコクリームと2種のクリームをサンドしたミルフィーユです。
ぶ厚く重厚感がありながらも、フォークで切れるパイ生地は浦和のケルクショーズを思い出させます。
チョコ屋さんですが、生地も美味しく、一体感があるのがいいですね。

 

スフラン
ミルクチョコムースに栗のクリームとグレープフルーツジュレを加えたケーキです。
栗とチョコをうまい具合にグレープフルーツが繋げつつ、後味をスッキリさせてくれています。
品があり、非常に美味しかったです。

カカオの店内

お店は入って右側の手前がケーキ、右奥がチョコレートのショーケースとなっており、
左側に焼き菓子やギフトセットなどがあります。

ケーキは15種類ほどあり、1つ550~600円がメインの価格帯。
チョコレート店だけあって、チョコ系のケーキが多く、素材のお値段もしているので、味も立地も考えると全く高くないと思います。

チョコレートはタブレットとセットになっており、1000円程度から買うことができます。

焼き菓子やスプレッドなど多様なラインナップで、チョコがメインの洋菓子店といっても間違いではないかもしれません。

================================

店舗情報

店名
LES CACAOS 本店
住所
東京都品川区東五反田2-19-2
HP
https://www.lescacaos.com/
営業時間
11:00~19:00
定休日
火曜日
今回購入したものと値段
ショコラノワゼット(580円)
ミルフィーユ(600円)
スフラン(600円)