【志村三丁目駅のパン】グランピエール |パン屋さん情報なら週スイ

カフェ併設のおしゃれな板橋パン屋さん

三田線志村三丁目駅から徒歩5分。
奥にカフェがあるパン屋さんがグランピエールさんです。

ガラス張りで外の光がはいる明るい店内。
駅から出て、マクドナルドの角を曲がり、板橋北郵便局の前を通って真っすぐいくルートがおそらく一番近いです。

駅の目の前にあるわけではなく人が多くない隠れ家のようなカフェ・パン屋になっています。

パン情報


クロワッサンオダマンドはアーモンドクリームをかけたクロワッサンです。
ひとくち食べるとラム酒のいい香り。
そこにクロワッサンの食感が味わえます。

クロワッサンの中にはアーモンドクリームとカスタードクリームが入っていますが、
甘さが強くないので、大きさがあってもしつこくなく食べられます。
ちりばめられたスライスアーモンドが食感のアクセントに。
まとまっていて独自性もあり、レベルが高い美味しさになっています。

幡ヶ谷のコンセントでアーモンドミルクを使ったケーキを紹介しましたが、パンでアーモンドクリームは初めてですね。


バトンブランジェはいわゆるチョコクロワッサン。
発酵バターがしっかりきいたクロワッサンの真ん中にビターなチョコレート。
小麦は国産小麦をつかっているみたいです。
シンプルな一品ですが、しっかり美味しくパンの品質の高さがよくわかります。

チョコクロワッサンは新大塚のクルールを最近紹介したばかりですが、味が結構違います。やっぱりお店の個性はパン一つでもしっかりでます。


あんぱんはほかより少し小ぶりで食べやすいサイズです。
十勝産の小豆をつかった粒あん。粒はそこまで強調されていないので、粒あんとこしあんの中間くらいのイメージでしょうか。
甘さは控えめで食べやすいのは一貫してますね。
あんがぎっしりなので、好きなタイプです。

グランピエールの店内

ショーケースには20種類を超えるパンがあり、サンドウィッチやバーガーなども10種類ほどあります。


おかずのパンも甘いパンもどちらもありますが、すべて店員さんが取ってくれるタイプ。
購入したいパンは気軽にお願いしましょう。
お値段は100円台~高くても400円ほど。

商品にはグランピエールならではの商品から定番まであるのにこのお値段設定はなかなかお得だと思います。


今回は購入しませんでしたが、豆腐バーガーやカプレーゼサンド、ブルーベリーデニッシュなんかもすごく気になりました。


奥には2人席が6卓あるカフェスペースも充実。
ドリンクメニューは窓に書いてあり、焼き菓子がつくみたいです。

その他の情報

明るくおしゃれな店内なのに、おちついた雰囲気。
正直、青山や代官山などの小道にあってもおかしくないようなおしゃれさがありますが、店員さんが優しく迎えてくれるので、入りにくいことはないと思います。

家の近くにあったらお友達とも使えますし、一人でふらっと入りたくもなる。

かなり素敵なお店だと思います。
行かない理由を探すのが難しいくらいです。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。
================================

店舗情報

店名  :パンとサンドウィッチ グランピエール(grande pierre)
住所  :東京都板橋区坂下1-34-27
HP      :http://www.grande-pierre.com/
営業時間:10:00~18:00
定休日 :日曜・月曜(第2・3)
今回購入したものと値段:クロワッサンオダマンド(340円)、バトンブランジェ(240円)、あんぱん(150円)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です