【赤羽駅のパン】 リルファ | パン屋さんなら週スイ

羊のマークがかわいい、小さめのパン屋さん

赤羽駅の東口にある商店街であるLaLaガーデンを抜けて少し歩いたとところにあるパン屋さんがリルファさんです。

徒歩だと9分くらいです。
南北線の志茂駅からも徒歩8分くらいと2路線から行くことができます。


駅からすぐというわけではありませんが、赤羽駅からだと商店街を楽しみながら歩けば抵抗はほとんどないくらいの距離。


しかも、リルファから少し歩くと洋菓子カフェのかしこもあります。

パン情報


バナナとピーカンナッツ
酸味のあるチーズクリームとクレームダマンド(アーモンドパウダーを混ぜたクリーム)の上にスライスしたバナナとピーカンナッツが乗っています。

チーズクリームの酸味とナッツの香りがあり、甘さは控えめです。
バランスがよく、お菓子パンとしてしっかりしています。

ヘーゼルナッツとパインのブリオッシュ
表面的にはスパイスの香りがあり、パインの酸味とナッツの香りが遅れて合わさってきます。個人的にはもう少し
甘党の私としては、ヘーゼルナッツクリームにしたケーキのほうが好きですね。

パン・オ・ショコラ
フランスのヴェローナ産チョコが中に入ったおなじみのパンです。
さっくりというよりもしっとりさが強くチョコと親和性が高いデニッシュで、
三ノ輪のシャンパーニュに近い感じです。

リルファの店内

こじんまりとした店内は入口を入るとまさにパン屋。

店内は3,4人も入ったらいっぱいになるくらいのスペースしかありません。


そのおかげで正面も右も左もパンです。
お店に入るとパンに囲まれるので、パン好きからするとたまらない環境ですね。
左端にパンをとるためのトングとおぼんがあります。

このサイズのお店は、板橋のケーキ屋であるクゥ・ドゥ・テルが近いです。

正面にはレジなどがありますが、レジ下におかず系のサンドや季節のフルーツや野菜のデニッシュが置いてあります。ちょっと見落としそうですが、是非見てほしいです。

小さなパン屋さんには珍しく、電子マネーの支払いが充実しているのは大きな特徴。


WAONやnanacoなどに加えて、suicaなどの交通系のICカードも使うことができます。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。
================================

店舗情報

店名  :Little far(リルファ)
住所  :東京都北区志茂2-38-10
HP      :http://lille-far.com/
営業時間:10:00~19:00
定休日 :日曜日・祝日
今回購入したものと値段:ヘーゼルナッツとパインのブリオッシュ(180円)、バナナとピーカンナッツ(180円)、パン・オ・ショコラ(160円)