【四ツ谷駅のケーキ】 ラ・プレシューズ |ケーキ屋さん情報なら週スイ

四ツ谷駅直通のアトレにあるケーキ・カフェ

JRの中央線と地下鉄の丸ノ内線、南北線の四ツ谷駅直通のアトレにあるのがラ・プレシューズさんです。

1階の角にあり、白を基調としつつ、窓から光が入ってくるので、カフェとしても非常に楽しめるケーキ屋さんですね。

アトレのケーキ屋さんは田端駅のア・ラ・カンパーニュぶりの紹介。

他の店舗としては、近くの永田町駅近くにあるガーデンテラス紀尾井町の4階にも紀尾井町店があり、神奈川県の鎌倉山にル・ミリュウというお店も持っています。

ガーデンテラス紀尾井町はホテルニューオータニの目の前なので、パティスリーサツキにもすぐいけたりします。

ケーキ情報

フォレノワール ピスターシュは、ピスタチオとチョコレートの2種のムースにチェリーを組み合わせたケーキ。
上にも3つチェリーが乗っています。

ベースに薄いチョコスポンジがありその上にチョコの香り豊かなチョコレートムース。
そしてメインがピスタチオムース。
ピスタチオの主張が強いわけではありませんが、しっかりとありつつ、アクセントとしてグリオット(チェリー)がところどころに仕込まれています。
2種のムースのバランスをとるためにピスタチオ層が分厚くチョコ層が薄くなっているのは食べてもらうとよくわかるかと思います。

ピスタチオ・チェリー・チョコの組み合わせはヴィタメールでもありましたが、フォレノワール ピスターシュの方が完成度は高く感じました。

ビシュロンはココアスポンジを使ったチョコレートケーキ。
3層のチョコスポンジの間にチョコレートクリームがあり、スポンジにはシロップが染み込ませてあるので、甘みが強めになっています。

チョコにシロップの組み合わせはヨーロッパ感があり、王道のチョコレートケーキ。
タイプとしては渋谷のMa Maisonで食べたものに近い味でした。

プレシューズの店内

通路側にケーキのショーケースがあり、横に焼き菓子、そしてカフェとしても楽しめる店内に入る通路があります。


テイクアウト半分、店内半分くらいの比重にしている印象です。

ショーケースには20種類ほどの生菓子があり、一つ500~600円くらいになっています。
ケーキは細長いものが多く、サイズは標準より若干小さい感じになっています。

8種類のマカロンに加えて、焼き菓子も一つから変えますし、もちろんセットもあります。


四ツ谷なので、大きなギフトセットよりも軽いお土産としてのセットのニーズが高そうですね。

カフェ利用のためのスペースは、L字カウンターの11席。
外から見えるのでわかりやすく、おしゃれな店内なので、友達同士やデートでの使い勝手がよさそうですね。

平日は朝の8:30から営業しており、モーニングメニューや1080円のケーキセットだけでなく、お昼にランチメニューもあります。
ケーキ屋さんのカフェでご飯メニューがあるのはなかなか珍しい。
いろんな使い方ができそうですね。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。
================================

店舗情報

店名  :ラ・プレシューズ(La Precieuse)YOTSUYA
住所  :東京都新宿区四谷1-5-25アトレ四谷1階
HP      :http://www.lemilieu-kamakurayama.com/
営業時間:平日 8:30-21:00、土 10:00-21:00、日・祝 10:00-20:00
定休日 :不定休(アトレ四谷に準ずる)
今回購入したものと値段:フォレノワール ピスターシュ(615円)、ビシュロン(594円)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です