【東川口駅のケーキ】ナナ | ケーキ屋さんなら週スイ

2021年の夏にオープンしたばかりの新店

2路線が使える東川口駅に新しくオープンしたケーキ屋さんがナナさんです。

アクセスとしては、
武蔵野線の東川口駅から東に徒歩で3分。
埼玉高速鉄道の東川口駅からだと2番の出口からでれば同じく3分ほどです。

お隣の東浦和にはカボMstyleがあり、逆隣の南越谷にはクーシュなどがあるので、東川口エリアは意外とケーキ屋さんが豊富です。

駅からすぐでありながら、しっかり駐車場スペースがあるので、車でも自転車でも来られるのがいいですね。

ケーキ情報

紅茶のティラミス
上半分が紅茶のムース。
下半分がチョコムースで間にマスカルポーネチーズのクリームがサンドされています。

なめらかで香りと甘みのバランスがいいのが特徴。
層が鮮やかであり、目にも鼻にも舌にも美味しいです。

 

ヤオルトフレーズ
柔らかめの土台の上にヨーグルトムースと苺のムースの2種のムース。
真ん中にベリーのジュレを仕込んでいます。
表面にかけたベリーソースを甘めに作ることで酸味と甘みのバランスがいい一品になっています。

 

シュークリーム
少しやわらかめの生地に粘度の高いカスタードクリーム。
クリームはかなりしっかりめのハードタイプであり、爽やかさをプラスしてある他にはないクリームに仕上がっていました。

ナナの店内

お店の入口すぐにはカステラや焼き菓子のセットなどのギフト系が並びます。
入口開けて左の壁際にもあるので、チェックしてください。

ショーケースには15種類ほどの生菓子があり、一つ420円、450円、480円の価格が中心になっています。
駅前ながらリーズナブルな価格なので、サイズは少し小さめ。

季節に合わせたフルーツのタルトがあるのもいいですね。

ショーケースの逆側には焼き菓子。
一つから購入でき90円のクッキーであったり、
マドレーヌなどの王道のお菓子が並んできます。

東川口は有名店のアルカイクなど駅から少し離れた位置にケーキ屋さんがありましたが、駅すぐにはなかったので、東川口駅を使う人にとって便利なお店になりそうです。

================================

店舗情報

店名
パティスリー ナナ
住所
埼玉県川口市戸塚2-24-11
営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日(コロナ対策で水曜と木曜)
今回購入したものと値段
紅茶のティラミス(450円)
ヤオルトフレーズ(450円)
しっぽシュー(180円)