【東川口駅・浦和美園駅のどら焼き】 りんごの芯 | 和菓子屋さん情報なら週スイ

川沿いにあるどら焼きの専門店

浦和美園・東川口エリアにあるどら焼きの専門店がりんごの芯です。

アクセスとしては、
JR武蔵野線と埼玉高速鉄道の通る東川口駅から1.5kmほど
埼玉高速鉄道の浦和美園駅からも1.8kmほど。
両駅の中間あたりにあります。

お店には駐車場も駐輪場も完備されているので、車や自転車でも便利です。
最寄りのバス停としては、大門坂下もしくは畷橋(なわてばし)になります。

どら焼き情報

どら焼き(上質こしあん)
王道のこしあん
お店の一番人気は粒あんのはちみつ焼きですが、個人的にこしあん好きなのでこちらにしました。
生地との一体感があり、日々のおやつにピッタリ。
水曜限定のこしあんクリームも気になりました。

 

どら焼き(はちみつホイップ)
はちみつ生地の中にたっぷりのホイップクリーム。
名前にあるだけあって、はちみつ感もしっかり感じられ、クリームの滑らかさとよく合います。

 

どら焼き(黒ごま)
しっとり滑らかな黒ごまあんを挟んだどら焼き。
ゴマの香りと、柔らかな甘みが特徴です。

りんごの芯の店内

普通のあんこのどら焼き以外にも、様々な種類があります。


季節限定商品や曜日限定商品もあるので、いろんなタイミングで通ってみるといいかもしれません。

どら焼きは一つ160~210円がほとんど
王道の粒あんこしあんだけでなく、チョコやモンブランなど洋菓子のようなタイプもあります。

冷凍便での全国発送では賞味期限が10日ですが、常温の普通のものを買うと2~3日なので注意してください。

================================

店舗情報

店名
どら焼きの店 りんごの芯
住所
埼玉県さいたま市緑区美園6-5-14
HP
http://ringonosin.web.fc2.com/index.html
営業時間
9:30~なくなり次第(13~15時ごろが多いようです)
定休日
日曜・祝日
今回購入したものと値段
どら焼き(はちみつホイップ:160円)
どら焼き(上質こしあん:160円)
どら焼き(黒ごま:170円)